検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:136,394 hit

 ・ ページ44

ちょっと奥の方まで来ちゃったかも。早く戻らなきゃ、蘭姉を心配させちゃう。
そんな事を考えていると、後ろから物音がした。

春菜「…え?」

ドカッ

思わず傘を捨てて後ろに下がる。
そして、そこに…私がさっきまでいた場所に、斧が振り下ろされていた。
…それをしたのは、黒いマントにチューリップハットを被った誰か。
顔も手も包帯で巻かれたその人はここに来るつり橋にいた男性だった。

春菜「な…っ!」

明らかに、私に向けられている殺意。右手に握られた斧。
……それが、怖い。

春菜「き、きゃああああ!」

腰が抜ける。ヤバい。早く、逃げなきゃ、別荘に、蘭姉のとこに、早く…。
包帯男が、大きく息をしている。
不味い、急がなきゃ…動かなきゃ…震えてる場合じゃない!

春菜「あ…あ…っ」

このままじゃダメだ、早く…。

ザッ

春菜「!?」

コナン(こ、こいつは…)

コナン君!?ダメ、来たら…。

蘭「春菜っ!!」

あっ…。
蘭姉の声を聞いてか、包帯男が逃げていく。
……た、助かったぁ…。

蘭「春菜、大丈夫!?」

春菜「う、うん…なんとか。」

話を聞くと、やっぱり私が心配で探しにきたら悲鳴が聞こえて、急いで駆けつけてくれたらしい。

春菜「2人が来てくれなかったらどうなっていたか…ホントに助かったよ。ありがとう。」

ひとまず、別荘に戻る事になった。……どうしよう、今日寝れるかな。



〜別荘内〜

別荘に戻ると角谷さんと知佳子さんはもう戻ってきていた。
包帯男とは出くわさなかったらしい。
ただ、知佳子さんがちょっと棘のある話し方をしたからか、2人の空気が悪くなる。

包帯男は別荘の方角に逃げたらしいけど、綾子さんも高橋さんも見てないらしい。
……あの時は必死だったから、包帯男の逃げる方向なんて気にしてなかったなぁ。

高橋「でも、妙な感じの男の人ならこの別荘に来る時に見かけたなぁ…」

そう前置きしてから話してくれた男の人の特徴は、私を襲った人のものだった。
と言うか、妙な感じで済ませていいものなのかな、あれは…。

蘭「そうです!その人が、春菜を襲ってたんです!ねぇ、2人とも!」

春菜「うん!」

コナン「ボク達もここに来る時、橋でその人をみたんだ!」

まさかちょっとすれ違っただけの人に襲われるとか思わないよね。
しかもあんな………ダメだ、思い出さない様にしよう。

太田「黒いマントの男なら、俺もここに着いた時に別荘のそばで見かけたぜ…」

角谷「俺も…顔は見なかったけど…」

…ん?じゃあ、包帯男はずっとつり橋の所にいたの?
何の為に?

 ・→← ・


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーめいげん[現在、全31言]

静香「アホ!命に人のも自分のもあらへん!奪ったらアカン大事な物や!それを絶つアホは、みんな人殺しと同じやねんで!なんぼそれが自分の物でもな!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星咲夜空(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます。頑張りますね! (2018年10月28日 20時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナン大好きです漫画とアニメと映画見るくらい大好きです更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年10月12日 15時) (レス) id: 9b074a0665 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - 美羽さん» 返信が遅れて申し訳ありません。コメントありがとうございます!時間は掛かりますが、映画沿いも書かせて頂きますね! (2018年10月9日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)
美羽(プロフ) - この小説とても面白いです!私は映画沿いを書いてほしいです (2018年9月28日 19時) (レス) id: 692816deb8 (このIDを非表示/違反報告)
星咲夜空(プロフ) - きなこもちさん» こんにちは!コメントありがとうございます!頑張ります! (2018年6月2日 17時) (レス) id: b950053151 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星咲夜空 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。