検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:8,377 hit

58話 ページ9

.

ジャガイモを切り終わり、次に玉ねぎを切ろうとしたらきりやんさんに取られた。
なぜだろうと見ていたら、玉ねぎを切りながらだんだん涙目になっていくきりやんさん。驚いてると情けないダミ声で「見んな」と言われた。



Kr「あともうちょっとだな」

『いい香り…』

大きな鍋には野菜やお肉がぐつぐつ煮込まれている。ふわり、とスパイスのいい香りが漂ってきた。
見慣れないたくさんの調味料はカレーのルーになるものだった。いろんなスパイスを組み合わせて作るそうだ。きりやんさんはそれを慣れた手つきで調合していた。

Kr「さーて、味はどうかな」

よく煮込まれたカレールーを少し小皿に取り、きりやんさんが味見する。

Kr「うん、いい感じだな。Aもほら」

『ん、これ美味しいです』

やっぱりきりやんさんは料理が得意なんだ。
そばで見てもわからなかったスパイスの組み合わせは、お店に出てきてもおかしくなさそうな味になっていた。

Kr「これで完成だな。手伝いありがとな」

『いえ、私はなにも…』

Kr「また手伝ってくれると助かるんだけど」

『! わ、私でよければ』

Kr「ついでに家の掃除も手伝ってくんね?アイツらサボるんだよ」

『いいですよ』

Kr「じゃー頼むわ。つか、ホントに飯少しでいいのか?もっと食べたくてもおかわりねぇからな?」

『それは大丈夫ですよ…』

.

59話→←57話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:WT , 白尾 , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おやすみこ | 作成日時:2022年2月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。