検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:8,386 hit

63話 ページ14

.

Side You


みんなと夜ご飯を食べた日の夜。
月明りがカーテンの隙間からわずかに差し込む暗い部屋。そんな中、私は大きなクッションに埋もれてぼーっとしていた。
もう寝よっか、とBroooockとおやすみを交わしてから結構経った気がする。いつも目を閉じたらすぐ眠れるのに、今日は全然眠くならない。

もう何度目なのか、静かに寝返りを打つと、ベッドの方から布が擦れる音が聞こえた。
そのあと、控えめに私を呼ぶ彼の声。Broooockも起きてたんだ。

Br「Aちゃん…起きてる?」

『うん』

Br「ここの生活はどうかな」

『どうって…』

Br「楽しい?」

『別に』

考える間もなく答えた。
何がおかしかったのかわからないけど、Broooockはそれに対してクスクスと小さく笑みを漏らしていた。

Br「……ねぇ、Aちゃんの話聞きたいんだけど、いいかな」

『え』

Br「話せる範囲でいいから」

『でも、私の話なんて…』

Br「おねがい」

『…っ』

きっとBroooockが聞きたい話というのは、私が家出した理由とか身の上話だろう。もしくは、それじゃないほうの……。
どちらにしても、私の話なんてつまらないものだし、何より聞いてて気持ちのいい話じゃない。
そんなこと、彼も十分わかってるだろうに。

『聞いたら嫌な気持ちになるかも…』

Br「ならないよ、大丈夫。そっちいってもいい?」

『……うん』

Broooockはベッドから出て私のそばにやってきた。私も起きようとしたらやんわりと制された。
瑠璃色の瞳が私を見下ろす。暗い部屋の中でも、その輝きははっきり見てとれた。
その綺麗な瞳をじっと見てたら「そんなに見られると恥ずかしいよぉ」なんて照れ臭そうに笑った。だけどそれは一瞬で、すぐに真剣な眼差しを向けてきた。

Br「Aちゃんって家出してきたんだっけ」

『うん』

Br「どうして家出したの?」

『…………』

やっぱり気になるよね。ずっとそれを聞きたかったよね。
この前のデートの時もそんな感じしてた。あの時はBroooockが引いてくれたから話すことなかったけど、今日のBroooockは違う。踏み込んでくる。
でも、不思議とそれが苦しいと思わなかった。

そして私は彼の聞き心地のいい声に導かれるように口を開いた。

.

64話→←62話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:WT , 白尾 , 実況者   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おやすみこ | 作成日時:2022年2月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。