検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:129,919 hit

2話 ページ3

.








「で?なんだよ」



目の前にいるクラゲ頭にため息を吐かれる。
私は今、竜胆と飲みに来ている。

朝の事があったあとに竜胆にメールを送ったのだ。


〈相談があるから夜の予定空けとけオーバー〉と








「んで、何の用だよ」

『いや、あのさ_____蘭と別れようかなって』

「…………そっか」

『うん』





カラカラと目の前にあるお酒を回す。
今日は酔いたい気分なのでロックでお酒を飲んでいる。

なので不満も愚痴も止まらない。


「うんうん」と聞いてくれる竜胆には本当に申し訳ない。










「_____スッキリしたか?」

『うん……、もう…蘭って私の事好きじゃないのかな…っ』




お酒とは面倒なモノだ。
人の感情をゴチャゴチャと掻き回す。

私は蘭が好き……けど、もう終わると思うとどうしても涙が止まらない。





『うぅ〜〜っ』






「_____だから最初っからオレにしとけば良かったのに」

ボソッと小さな声で呟いてから、隣でヒックヒックと泣くAの顔を見る。



兄ちゃんと付き合っているAはオレの高校からの友達だ。
絡まれていた所を1度助けて、実は同じ学校だったのを知った。それから学校にいる時は仲良くしている。

兄ちゃんとも俺と仲が良いから知り合った。


そこから兄ちゃんの猛アタックが始まった。
Aは普通に一般人の中で顔がいい。
芸能人よりも可愛いと思う。

日本人特有の黒い髪、ロングストレートでサラサラ
顔立ちもよく目もぱっちり、そしてスタイルが良い。


正直、容姿は完璧だ。
それよりも性格がいい。
そんなコイツに俺は惚れていた。
しかし、コイツが好きになったのも、選んだのも兄ちゃんだった。




頭をポンポンお撫でる。
すると涙目で俺の顔を見る。

(あ…コレはやばい。)


そっと目元に触れて涙を拭ってやる。
Aが瞬きをする度に落ちる涙が俺の手を伝う。




『りん…ど…』

「泣くな」




そっと顔を近づけようとすると「ハイ、ストーップ」と声と共に二人の間に1つの影が落ちた。




「竜胆、オマエ後で覚えとけよ」

「兄ちゃん、」



蘭は竜胆を睨みつける。
Aから話を聞く限りでは兄ちゃんは冷めたと聞かされていたが………


(何処がだよ、A)










「それよりA、オマエ何考えてんの?」



蘭は急に竜胆から私の方へ向き直した。

顔は笑っていても声は怒っている。








.

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
881人がお気に入り
設定タグ:灰谷蘭 , 東京リベンジャーズ , 東リべ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ATR214YS(プロフ) - 完結おめでとうございます! (2021年12月13日 3時) (レス) @page14 id: 5cda5f5352 (このIDを非表示/違反報告)
みくる(プロフ) - めっちゃ泣きました……。やばいくらい素敵。大好きです…… (2021年12月8日 1時) (レス) @page9 id: af4838d834 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅん(プロフ) - あさん» ありがとうございます。私も読んでもらえて好きです!笑 (2021年12月7日 0時) (レス) id: 0def8a4c4f (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ好きです…… (2021年12月6日 23時) (レス) @page6 id: c53e6fc030 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅん | 作成日時:2021年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。