検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:27,530 hit

肆拾玖話 ページ4

莉犬side


空は快晴で、特に任務もやる事もなかったから外掃除でもしようと箒を持って外に出た。

千本桜とか、庭の八重桜とかの花びらが降り注いでいて『掃除も時間かかるかなぁ』って苦笑いした。


花びらを一箇所にまとめても、いたずらっ子な春風が吹き飛ばしちゃう。

これ、時間かかるとかじゃなくて終わらない可能性あるぞ。
でも始めた以上、最後までやりたいからなぁ。

そう思いながら黙々と箒を動かしてたら、1人の女の人が家の前で立ち止まった。



莉「あ、ご依頼ですか?」


話しかけてみたら女の人はゆっくりこちらを見た。
雰囲気が誰かに似てる気がする。誰かはわからないけど。



女「ここ、苺小隊本部ですか…?」



莉「はいそうです、立ち話も何なのでご案内します」



そう言って女性を屋敷に招き入れて、広間まで案内した。


ちょうど『昨日の夕飯をつまみ食いした罰』で屋敷内を掃除する刑を食らったころちゃんが広間を掃除してた。

ころちゃんは何かを察したのか『なーくん呼んでくる』って言って部屋を出ていった。


沈黙。気まずい。
そう思ってから少し経ってなーくんがやってきた。



な「お待たせいたしました。白鬼特殊部隊、苺小隊の隊長をやっております、ななもりと申します」


莉「同じく、副隊長の莉犬です」



なーくんに続いて挨拶を続けると女性は『ハルです』と小さな声で名乗った。

また少しの沈黙。

ころちゃんがお茶を三つ入れて持ってきた。
気が効くようになったな。軽く会釈しといた。



な「それではハルさん、今回はどのような御用件で?」



なーくんがそう問いかけて、俺はメモを用意した。
そうするやいなや、ハナさんは机に頭をぶつけそうな勢いで頭を下げた



ハ「息子ともう一度暮らしたいんです!息子を返してください!」



俺もなーくんもびっくりして言葉が詰まった。
息子を返して…?



な「と、言いますと…どういう事でしょうか」



冷静になーくんが聞き返す。



ハ「息子がここで白鬼特殊部隊として戦ってるのはわかってます!今更こんな事を言うのは我儘だってことも」


ハナさんは頭を下げたままそう言う。
一息ついてからまたこう言った


ハ「大好きな彼が言った事でも、息子は捨てるべきじゃなかった。すごく後悔してるんです!やり直したいんです!返してください…息子を……るぅとを」



それを聞いた途端、なーくんも俺もみんなの前にお茶を置いてたころちゃんもその場に凍りついた。

伍拾話→←肆拾捌話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:苺王子 , 千本桜 , stxxx
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイートポテト丸 - 緋桜ひよ子@ミスキャト黄色担当さん» ありがとうございます!!なるべく早めに参章入りたいと思ってるのでしばしお待ちください(๑˃̵ᴗ˂̵) 良いお年を! (2021年12月31日 22時) (レス) id: dc85d54b13 (このIDを非表示/違反報告)
スイートポテト丸 - 朱莉@すけふれさん» ありがとうございます!そろそろ莉犬くん編の最終調整に入りますので一月中旬ぐらいから再開予定です!お楽しみに! (2021年12月31日 22時) (レス) id: dc85d54b13 (このIDを非表示/違反報告)
スイートポテト丸 - ごりらさん» ごりらさん!ありがとうございます!!尊敬…!?え、めっちゃ嬉しいです… (2021年12月31日 22時) (レス) id: dc85d54b13 (このIDを非表示/違反報告)
緋桜ひよ子@ミスキャト黄色担当(プロフ) - スイートポテト丸さん» 第弐章、完結おめです!!莉犬君の過去編待ってます!!よいお年を(*^-^*) (2021年12月31日 11時) (レス) id: a44667decb (このIDを非表示/違反報告)
ごりら(プロフ) - とっても面白いです…、。尊敬…。 (2021年12月31日 1時) (レス) @page50 id: 0c5c330aa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スイートポテト丸 | 作成日時:2021年9月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。