検索窓
今日:19 hit、昨日:19 hit、合計:50,034 hit

◇スーパー買い物号 ページ5









そして、私たちは…





と言っても私は違うけど…。






尽八は、さっきから話に出ている

“スーパー買い物号”という何とも言えない

ネーミングセンスのママチャリに







修作は、新品のロードバイクと呼ばれる

自転車競技専用の自転車に

きちんとヘルメットも着用して







練習という名目の“勝負”をして坂を上るらしい。


















まぁ…、私はと言うと、尽八のお母さんにお願いして

車で先に坂の頂上まで送ってもらったんだけど…笑





























尽八は昔から何でも器用にこなせる。






尽八が何かで特別苦労しているのを

私は1度も見たことがない。






何でも、小学校の時によく山登りに

連れてってもらったらしく

それが運動神経の良さに繋がっているらしい。




















そして残念ながら…

本人の言う通り、美形なのも本当だ。







______女の子にモテるというのも。































まぁ、でも修作は自転車屋の息子だ。







小さい頃から自転車には触れてきているだろうし

乗っている回数も圧倒的に多いはず。







さすがに今回の勝負は尽八の負けで…































あ「…あ、来た。」

































遠くから、だんだんと近づいてくる2つの影がある。

来た、と反射的に分かった。









そして__________。






















あ「…。」




















どちらが前に出て走っているのか_____も。
































“ガシャーンッ!!”




















あ「尽八!修作!」

















2人とも凄い勢いで頂上へ着いたと思ったら

自転車と共に横に倒れ

草むらに大の字になるように転がった。




















あ「…だ、大丈夫…!?」

















































修作「あぁぁぁ!!ちくしょぉぉぉぉ!!」































あ「…!?」







修作「ママチャリに負けたぁぁ!!

  女子にモテる奴に負けたぁぁ!!」







あ「修作…。」





























そう今回の勝負、勝ったのは

新品のロードバイクに乗った修作…









ではなく…











“スーパー買い物号”と呼ばれるママチャリに乗った

__________尽八の方であった。











◇お洒落至上主義者…?→←◆かっこよくない自転車



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 東堂尽八 , 葦木場拓斗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りら。(プロフ) - 少し手直ししてます! (2022年4月28日 11時) (レス) id: d67b6f1530 (このIDを非表示/違反報告)
りら。(プロフ) - 悠人くん🐣さん» コメントありがとうございます!!頑張って更新します!これからも楽しみに待っていてください! (2022年3月20日 22時) (レス) id: d67b6f1530 (このIDを非表示/違反報告)
悠人くん🐣 - 続き待ってます‼ (2022年3月16日 14時) (レス) @page36 id: 80affee4b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りら。 | 作成日時:2022年2月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。