検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:13,416 hit

4 ページ4

はぁぁぁー。

 珍しく赤井さんがため息をついた。

 赤井さんによると、何やら面倒な事件が発生したらしい。

 赤井さんは、FBIであり工藤新一の家に住みついている。いわゆる居候だ。

 新一の家に住んでいる理由は、わからないが正体がバレるといけないのか、今は沖矢昴として、暮らしているという。

 私の本当の年齢は、16歳で高校2年生くらいだ。

 どうしてこうなったかというと、黒ずくめの組織で開発された、アポトキシン4869を飲んでしまったからである。

 私は、出来上がってすぐに飲まされた。

 理由は、ただ一つ。

 私が邪魔になったから。ただそれだけだ。

 だが私は運がいい。

 薬を飲んでもなお、こうして生きているのだから。

 だが……小さくなってしまったのは、いただけないな。

 これだけ小さいと、あの頃みたいには動けないし、何よりおこちゃま扱いされてしまう。

 それが嫌で嫌でたまらない。

 あぁそれと、同い年である世良は、昔からの友達で、今でもたまにあって、話をしている。

 だが、今のところは赤井さんは、死んだことになっているため口が裂けてもこのことは、秘密にしなければいけない。

 ある日、何やら事件があったらしい。

 そこにいたのは、やはり工藤君だ。

 私が思うに、工藤君がいるところは事件が起こるような気がする。

 まさか、事件を引き寄せているのでは……そう思ったがこれ以上はやめておいた。

 それが当たってしまうと、面倒だから……

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:アニメ , コナン , 赤井秀一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妖狼 | 作成日時:2021年7月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。