検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,534 hit

4話 依頼 ページ4

「ジンが殺し損ねた女……それが、シェリーの実の姉。それは知ってるわね?」

「うん。それが何か関係が?」

「ええ。姉が行方不明になった原因は組織だと。姉は組織に殺されたんだと思い込んでいるみたい」

「それで、組織に反抗してるってこと?」

「そうよ。それでジンったらあの子を牢に入れちゃったみたいなの」


ベルモットがため息をついた。

おそらくジンの虫の居所が悪かったためにそんな事になってしまったのだ。
本来なら彼女は組織にとって欠かせない人物のはずだから。


「とはいえ、今彼女を研究室に戻したところで何も変わらないでしょうね。姉は組織の手にかけられたと信じきって誰の話も聞こうとしないもの」

「それで僕に白羽の矢が立ったわけだ」

「そう。貴方、シェリーと仲が良かったでしょう?」


その言葉にすぐには頷けなかった。


「……昔はね。その様子なら僕の話も聞いてくれないと思うけど」

「もう貴方しか居ないのよ」

「……わかった。行ってみるけど期待はしないでよ」

「Thanks!成功したら御褒美をあげるわ!」


そう言ってベルモットはウインクをした。
容姿端麗な彼女がやると流石にサマになる。
しかしマールは多少の誘惑に釣られるような男ではない。
というより、幼いころから見慣れているため、ベルモットが世間一般に美女であるということを忘れている。


「……要らないよ。どうせろくなこと考えてないでしょ」

「つれないわねぇ。皆であんなに可愛がって育ててきたのに……」

「それは関係ないでしょ」


冗談を言い合いながら部屋を出る。


「じゃあ、行ってくる」

「OK!私は別の用事があるから。Bye!」


着いてこないのかよ。
心の中で突っ込みながら手を振った。

そしてシェリーの元に向かう。
果たして話は聞いてもらえるだろうか。

5話 脱獄→←3話 依頼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年5月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。