検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:136,477 hit

力業 ページ45

.







チラリ、と私に目配せする時透さん。


意図は何となく理解できる。




「時透さんってなんか海っぽいイメージですね」



「は?」


「髪の毛サラサラで、なびくとなんか波みたいです。絶対山ではないですよねー」


「……」


「あ、でも大きな木の葉が風に揺れてるようなイメージでも行けますね」



「…わかりにくい例え」
 

そうつぶやいた瞬間、時透さんは目にもとまらぬ速さで奥に見える山に向かって行った。

ついていく形で私も走り出す。
 

目指すは頭一つ分突き出ている大きな木だ。



「わかりにくいとか言って、わかってくれてるじゃないですか」


「舐めてるの?」


「とんでもない」
 

私が遠回しに伝えたのは鬼の居場所だ。
 

鬼に一瞬でも居場所がバレていることを悟らせなければ、その一瞬の隙ができる。

だから時透さんは声に出さず私に目配せをしたし、私も遠回しに場所を伝えた。
 

時透さんが来る前まで向こうが話しかけてくれたおかげで、渦越しに鬼の気配をたどることができたのだ。

最後の葉の音で場所は決定的になった。



「…移動してる」


「してますね」
 

方向を調整しつつ時透さんが山の麓に入っていく。
 

鬼は随分すばしっこい。血鬼術をうまく使って遠くまで移動することができるのだろう。

ただ、やはり術には制限があるようで、私をここまで転移させたような長距離転移はできないようだ。



「少しでも足止めできれば…」
 

鬼は時透さんを強敵だと認識したみたいで、私にはあまり警戒を向けていない。
 


これは時透さんのお役に立てる絶好の機会だ。





「天照大御神様、どうかこの山を惡鬼滅殺の光でお包みください…ッ!」
 


刀を差し、両手に一枚ずつ御札を持った手で柏手を打つ。


淡く光りだした二枚の御札を地面に押し付けると、眩しいほどの光が山の斜面を覆った。









「ガァアア亞唖ァア阿アアァ亜ァア!!!」
 


遠くから響く絶叫。
 

十二鬼月とはいえ、陽の光をもろに受ければ少しくらいの足止めにはなるだろう。
 



あとは、柱の時透さんに任せても、大丈夫だよね…。

怪我→←応援



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hinata20070219(プロフ) - 私も善逸とむいくんが推しなんです! (2020年5月12日 3時) (レス) id: feb521b802 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - Alice@夜未さん» 続編?!凄いですね!読むのが楽しみです(*^-^*)いつもいつも素晴らしい作品をありがとうございます(≧∇≦)夜未さんもこの小説も大大大好きですッ! (2019年9月8日 19時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - ADAMASさん» 鬼滅は声優豪華すぎてビビりましたw 夢主の呼吸法は後々明かされる感じになるので、ぜひぜひこれからも読んで確認してください! (2019年9月7日 20時) (レス) id: 309172d3e5 (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» 夢主ちゃんの呼吸法が気になってます。後々判明する感じですか? (2019年9月7日 18時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» ここから原作沿いになるっぽいですね。続編楽しみにしてます!あとアニメの話ですが柱の声優さんたち豪華すぎますね!甘露寺さんは花澤香菜さんとなんとなく予想してましたがドンピシャで当たった時謎の高揚感がこみ上げてきました笑 (2019年9月6日 1時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice@夜未 | 作成日時:2019年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。