検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:22,207 hit

20 <瑠河> ページ21

和『実体・・・、消えた・・・?』
昴「ああ、そういうことか・・・」

和抄の言った言葉を聴いて昴は何かを理解したのか、ポツリとそうつぶやいた。

飛「何が<そういうことか>なの?」
昴「前に聞いたことがある。実体のない妖が猿魅のような実体のある妖にとり憑き、その身体をのっとって操ってしまう、ってのを」
狐「でも、どうして消えちゃうの?」
昴「もともと、妖力っていうのは毒があるからな。妖の猿魅でもダメージがあるんだろう。その弱ってる中で式神とかの攻撃をくらったら?」
瀬「もちろん倒れるよ!しかも、俺の式神だからね〜♪」
昴「・・・で、倒れる。まず、実体のない妖ってのは、実体のある妖と比べて妖力が強い。そしてその力に負けて、倒れる時、砂のようになって、跡形もなく消える。一時とりつかれた妖も同じようなことが起こる。その時にその妖力にやられてしまっているからな」

瀬の答えを無視し、昴は話を続けた。

昴「(そんな事をする妖がまだいるなんてな。)さっき、あの猿魅にとりついていたのは、雲雷雨電煙霧だろう。実体のない妖は、処理しにくいから、厄介だな・・。」
狐「にしても、何でこんなに?前は、本当にこんなことなかったのに・・・。」
昴「・・・。」

しーんと静まりかえる。
そして瀬が口を開いた。

瀬「よし!会議しよう!」
他「は!?/『え!?』」
瀬「理由なんてどうだっていいじゃんか。殺っちゃえばいいんだからさ。俺は強いけど、お兄さんの話聞いた限り、いろいろめんどくさそうだしね」
他「『・・。』」
瀬「ってことで、狐丗の家戻って会議だ!」
狐「待って!何で勝手に決まってるの!!」

勝手に決めて、自分の家に走って向かう弟を狐丗は呆れながら追いかけた。
さて、こちらは・・?

飛「じゃあ、私たちも行こっか」
和『そうだね』
昴「・・・。」
飛「昴?どうしたの?さっきから黙り込んで。」
和『突然、妖が出てきたのは自分のせいだって思ってる?自分の眼に妖力の塊が入っているから』
昴「・・・。」
和『大丈夫だよ。ただ、倒せばいいんだし。でも、妖力は絶対に使っちゃだめだからね!危ないし、昴の負担になる。』
昴「わかってる。ただ、面倒なのが出てきたのに苛々しただけだ。・・俺たちも行くぞ」
和『はーい!』


* * * *
今回もくだぐだでお送りしました〜。すみません。
次回は、第一回作戦会議in狐丗君の家〜です!

次は、蓮sです!

21 <砂木沼蓮>→←19 <水憐>


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:瑠河 , 水憐 , 岩埼譲   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

胡麻(プロフ) - なる (2012年9月24日 20時) (レス) id: afb61e7265 (このIDを非表示/違反報告)
胡麻(プロフ) - やっぱ水燐はスゲーな。あそこから繋げるとは! (2012年9月23日 14時) (レス) id: afb61e7265 (このIDを非表示/違反報告)
胡麻(プロフ) - 今…………見て来たんだが、何なんだあれは……(^言^) (2012年9月16日 23時) (レス) id: afb61e7265 (このIDを非表示/違反報告)
胡麻(プロフ) - あ〜……作品、見てなかったわ。見てみるなー (2012年9月16日 23時) (レス) id: afb61e7265 (このIDを非表示/違反報告)
瑠河 - そろそろ、コメント欄を消そうと思うんだけど、どう…?たぶん、蓮さん、ドイツに戻ったんじゃないかな?そんな気がするんだけど…。 (2012年9月16日 23時) (レス) id: 05926b04ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コラボ☆リア友 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2011年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。