検索窓
今日:54 hit、昨日:62 hit、合計:632,370 hit

21 ページ21

康二くんの好きな人は、康二くんより年上の先輩で、見た目はヤンキーだが、弄られキャラで後輩からも慕われている優しい人。

「ええ人やねん。俺の事信頼してくれてて、俺も1番信頼しとった。周りからは夫婦って言われるくらい仲良かってん…。」

「うん…。」

「気づいたら好きになっとった。先輩としてとか、仲間としてだけじゃなくて…。」

そう話す彼の声が少し震えていた。

「けどな、向こうはそうやなかったんよ…。」

彼はまた悲しげな表情で話を続けた。

「向こうは俺が好意持っとること知らんかったんやろうな…。ある日、康二に紹介したい人がおんねんって言われて…。」

「…。」

「今まで見た中で1番幸せそうな顔して…。
俺この人と結婚するねんって…。」

「…。」

「まだ誰にも言うてない、1番に康二に知らせたかった!ってあんな幸せそうな顔されたらさ…。おめでとうって言うしかないやん…。」

そう言って1枚の写真を見せてくれた。

「これは…?」

「その人と、お嫁さん。綺麗に撮れてるやろ?」

幸せそうに笑う男性と、優しそうな女性が肩を寄せあって微笑んでる写真だった。

「紹介された日に、撮ってん…。今まで色んな写真撮ったけど…この時、1番いい顔やったな…。見たことない…、俺の知らん…幸せそうな顔してた。」

そう言って彼は俯き、ため息をついた。

「俺な、逃げてきてん。辛すぎて…。あの人の近くにおるのが苦しくて…。
それならいっそ知り合いのおらん所まで…って。
アホやんな…。」

あぁ、そんな悲しい顔で笑わないで…。

「そんなことないよ…。」

「ふふ、めめは優しいな。」

そう言って彼は俺の頭を撫でた。

「康二くん…。」

「ありがとうって意味やで。聞いてくれてありがとう。ちょっと楽になった!あーっ、酔いも冷めてきた!」

康二くんはそう言って立ち上がった。

「康二くん…あのさ…。」

「ん、どうしたん?」

「もう1枚だけ…写真撮ってくれない?」

そう言うと、彼は笑顔で

「ふふ、めめモデルさんハマったん?」

「そうかもね…。」

違うよ…康二くん

俺は、康二くんに笑顔でいてほしい。
そんな悲しい顔してほしくない…。

カメラを向けてるその瞬間だけは、
モデルの…俺の事だけ考えてくれるでしょ?

それで笑顔になれるかわからないけど…
その瞬間だけは、その人のこと忘れて…俺を見て?

あぁ…ようやく自覚した。
あの時のモヤモヤも、君への想いも…。

俺は康二くんが好きなんだ…。

22 nb side→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (505 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - (名前)ミオさん» コメントありがとうございます、大変返信が遅くなり申し訳ありません!何度も読んでくださりありがとうございます!今後も楽しめる作品を作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします! (2021年9月4日 21時) (レス) id: 3b24a3fa1b (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ミオ(プロフ) - このめめこじが大好きで、何度も読みに来ちゃいます (2021年7月30日 0時) (レス) id: dfbbef0672 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 57yuki39ramotiさん» コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。ゆり組、少し辛い状態ですが今後も見守ってください…(泣) (2020年12月3日 12時) (レス) id: 60e8cc6e09 (このIDを非表示/違反報告)
57yuki39ramoti - あまりのゆり組の大好きさに26話で感動して、大号泣しました。(^0^) (2020年11月22日 18時) (レス) id: a271dce366 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 佐藤さん» ありがとうございます!中々な亀更新になるかもですが、これからも楽しんでいただけると嬉しいです! (2020年9月26日 8時) (レス) id: aa84f709c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2020年9月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。