検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:67,353 hit

トリップライフ03 ページ3

「あー! Aお姉さん!」





日曜日。工藤邸に向かっていると、歩美ちゃんに声を掛けられた。
振り向けば、そこには少年探偵団のいつものメンバー達。




くっ…かわいい……。




「皆、今日も博士の家? あれ、でも哀ちゃんが居るね?」




「さっきまでポアロに居たんです!」



「安室のにーちゃんの新作ケーキ食べたんだぜ!」



「それでね、安室さん、Aお姉さんに会ったらケーキ渡して欲しいって! ほんとに会っちゃった!」





歩美ちゃん達少年探偵団は、そう言って、はい!とケーキが入っているであろう箱を差し出してくれた。



ありがたく私はそれを受け取る。





「ありがとう。勉強終わりに食べるね。沖矢さんの分………は多分無いだろうな…」




「………貴方達、宿題するなら、工藤邸でやってもいいんじゃない? 私は遠慮しておくけど」




「おい、どうしたんだよ灰原、そんな急に…」




「女子高生と成人した男が2人きりなんて何があるか分からないじゃない。そもそも、いつもはどこかの店でやるのに、どうして今日はあの家なのよ」




「昴さんに聞けよ……」





なんていう二人の会話が聞こえてきたけど、心配しなくていいと思う。
私は脇役としてこの世界を満喫してるだけだし、多分疑われ役のあの子が愛されていくんだろうから。



でも、賑やかなのも良さそうだな。





「貴方達も一緒にお勉強する?」




「良いんですか?」




「ならそうしようぜ!」




「うん!」




「だったら、ケーキ買っていこっか! お姉さん、最近バイト代入ったんだ〜」




「やったー!!!!」




子供たちのはしゃぐ声を聞きながら、私は顔が緩むのが分かった。
うん、やっぱりこういう日常が1番だ。



最初に、原作でのAAの初登場時の場面に起こった事件以来、何かの事件に巻き込まれることもないし。



うん、平和だなあ。




そして、ケーキを買って工藤邸にお邪魔した。





「こんにちは」



「こんにちはー!!」



「……おや、君たちも一緒ですか?」




「あはは…」





____
(なるほど、宿題を……)
(ほんのり残念そうにしてんな、赤井さん)




***
沖矢昴(赤井秀一)
Aの勉強を見ている人。
親しくなった頃合いに家へ誘うことに成功。
しかし子供たちもついてきて少しがっかり

コナン愛され→←トリップライフ02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (388 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くるみ(プロフ) - 面白いです!続きが気になります! (10月9日 18時) (レス) @page4 id: dd662f3c96 (このIDを非表示/違反報告)
かみきれ(プロフ) - 夜遅くにすみません。題名を見た瞬間に好きになりました、こんな感じの夢小説大好きです!無理せず更新頑張ってください! (2023年4月22日 22時) (レス) @page4 id: 1778223a4a (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - めっちゃ好きです!!!更新待っています!!!! (2022年7月17日 20時) (レス) @page4 id: cae9acff5d (このIDを非表示/違反報告)
ゼロラク - 続き楽しみです 頑張ってください (2022年4月12日 21時) (レス) @page4 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
Miho/ミホ(プロフ) - 私こうった作品大好きです!!主人公は主ちゃんじゃななくて他の子!続きが気になります!更新楽しみにしてます! (2021年12月12日 11時) (レス) id: cc345c1ac2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨ノ | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年4月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。