検索窓
今日:16 hit、昨日:14 hit、合計:167,455 hit

目が覚めたら犬だった ページ1











今朝、車に轢かれた。


今、目が覚めた。
雨に打たれてんな〜と思いながら、目を開けたら段ボールの中で。


段ボール? どゆこと? ホームレス?


と思ったら、やけに目線が低い。


ーーいや、どういうこと?

「わう?」


口に出してそう言おうとしたら、犬の声しか出なかった。


…犬の、声?

犬?


犬……?


犬!?!?!?



ーー待って待ってどういうことよ!?


「わう!? わん! きゃんきゃん!」



やべえ、犬語しか出て来ねえ。

……私はあの時死んで、犬に生まれ変わったってこと?



…マジ?


いやいや無い無い無い無い!!

有り得ない!!


うん、あれだ! 車に轢かれた私を助けようとして、凄腕の闇医者が私を犬に改造したんだ!!


……。



いや、そっちの方が有り得ないな。



これは素直に認めた方がいいのかもしれない。
私は犬に生まれ変わった。


けど、けどさ。



「捨て犬はあんまりじゃない!?」


渾身の叫びも、あぉーーーんという遠吠えにしかならなかった。

犬…いぬ…どうせならお金持ちな家に生まれたかった…。
高級肉とか食いたかった…。


寒いし…寒いし!

なんでよりにもよって雨の日の捨て犬なんだよ! 漫画か!!

実は優しいイケメンヤンキーが拾ってくれんのか!!


それはそれでオタクとしては美味しいけどな!!


私の人生…犬生? 初っ端から詰んでない?


野良として生きてくの? 生きてかねばならないの? あんまりだよパトラッシュ…あ、私がパトラッシュポジか。


ああ…マジでこれから先どう生きていくんだよ…。


拾われるの待つしかないのかな?



願わくば金持ちの家にっ…!!



「あ? 何コレ。…犬?」


そんなふうに願っていると、段ボールの前に黒い脚。

えっ、嘘嘘、もう拾ってくれる人来た!?


私は嬉嬉として上を見上げた。

そしてあんぐりと口を開けた。



「きったねえ犬だな。…けどまあ、連れてくか」



ねえ、神様。

確かに私はイケメンヤンキーと言いました。言いましたが。



___五条悟というイケメンヤンキー連れてくるなんて聞いてない!!

奇跡のバカをなめるでない→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (656 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1819人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はななん - パトラッシュって出た瞬間吹きました www 面白かったです w (2023年4月21日 19時) (レス) @page1 id: 8e68b18d9e (このIDを非表示/違反報告)
乙棘を見守りたい - もう更新はしないのですか? (2022年6月11日 22時) (レス) @page9 id: 8abf4c4eb8 (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - 続き楽しみです! (2021年5月17日 17時) (レス) id: db8ef14ae6 (このIDを非表示/違反報告)
んす - ささみもよ!!ささみも! (2021年3月30日 11時) (レス) id: 8c1c429fe7 (このIDを非表示/違反報告)
モブ - ジャーキーよ!ジャーキー! (2021年3月26日 0時) (レス) id: 7e72c0b626 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨ノ | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年3月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。