検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:66,793 hit

腹痛6(和也) ページ3

智「翔、和どう?」

翔「そろそろ大丈夫みたい。」

智「ほんと?じゃあ検査するお部屋行こうか。」

和を抱っこしながら智にぃの後をついて検査室に入ると途端に涙目になる和。
見たことない機械があるから怖くなっちゃったかな。

智「和、起きてるのも辛いでしょ?ベットにごろんしようか?」

和「やだぁ。ごろんしない。翔にぃの抱っこぉ。」

翔「和、お兄ぃいるから大丈夫だよ。それにごろんしてる方がお腹も楽でしょ?」

和「うん。」

翔「じゃあごろんしようね。」

和をベットに寝かせてタオルをかけてあげる。

智「準備できたからそろそろ始めようか。」

智にぃが始めると言った瞬間に泣き出して暴れ始める和。

和「ふぇ〜ん。やぁだぁ〜。」

翔「和、怖くなっちゃったね。よしよし。でもお兄ぃいるから大丈夫だよ。」

和「やぁだ。怖いよぉ。」

智「薬飲んでもらおうか。その方が少しは落ち着くだろうし。」

翔「そうだね。このままじゃ可哀想だもんね。」

智「和、ちょっとお薬飲んでみようか?」

和「ふぇ。お薬?」

智「そうだよ。このお薬飲むとね、和の不安な気持ちが落ち着いてくるんだよ。」

和「…。ふぇ。」

翔「和?お薬飲むのは怖くないでしょ?」

和「やぁだ。お薬飲んだら検査するもん。」

智「和が検査が嫌なのは分かるよ。お兄ぃだって検査は嫌いだもん。」

和「お兄ぃも?」

智「そうだよ。でもね、和のどこが悪いのかなぁって調べないとお腹痛いの治らないよ?和はず〜っと痛いままでもいいの?」

和「嫌だぁ。」

智「嫌だよね。だからちょっとだけ頑張ろうか?」

和「…。」

翔「和?お薬飲んだらちょっとは怖いの無くなるから大丈夫だよ。和なら頑張れるよ。」

和「うん…。」

智「じゃあこのお薬飲めるかな?」

そう言って薬を渡すと黙って薬を飲む和。

智「えらいね和。お薬飲めたね。」

それから暫くすると薬が効いてきたのか落ち着いてきた和。

智「和、そろそろ検査しようか。」

和「…。」

返事はないけどいつものように嫌がる様子はない。
和なりに頑張ろうとしているのだろう。

腹痛7(和也)→←腹痛5(和也)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:家族 , 病系 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かれん(プロフ) - 更新待ってました!!☆更新ありがとうございます!!\(^o^)/ (2012年7月6日 4時) (レス) id: afd2b93d2c (このIDを非表示/違反報告)
∞翔∞(プロフ) - 空さん» 私も(笑)一年間身長伸びない(^_^;) (2012年6月17日 15時) (携帯から) (レス) id: 48ec42b495 (このIDを非表示/違反報告)
∞翔∞(プロフ) - 空さん» 何で謝るの^^ (2012年6月17日 14時) (携帯から) (レス) id: 48ec42b495 (このIDを非表示/違反報告)
∞翔∞(プロフ) - 空さん» 大丈夫^^説明難しいな(笑)一度に二つの事が出来なかったり、得意な事と苦手な事との差が大きいんだ。 (2012年6月17日 14時) (携帯から) (レス) id: 48ec42b495 (このIDを非表示/違反報告)
∞翔∞(プロフ) - 空さん» 最悪じゃん(-"-;)私さ軽度の発達障害持ってるんだよね(笑) (2012年6月17日 12時) (携帯から) (レス) id: 48ec42b495 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2012年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。