検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:33,584 hit

1 ページ42

「それで、お仕事のほうですが、どういったものをお探しですか?」


キャサリンから渡された地図をしまい、彼女からの質問への答えを考える。

どういったもの…そうだな、折角元素力を扱う力は貴重とされているのだし、どうせなら有効活用した方がいいだろう。

というか、私に出来ることはそれぐらいしかない。画家をするにしても、今日すぐに収入が入るわけではないからな。

そういった旨を伝えると、キャサリンはいそいそと奥の資料を漁り始めた。


その様子を眺めていると、ふと背後に気配を感じた。璃月の人間は街中で突然襲ってくるほど馬鹿ではないと判断し、そこまで急がずに振り返る。

するとそこには、喪服のように全身黒の服で身を飾った少女が立っていた。


「ねぇ、今仕事を探してるの?」

『…?そうだ』

「じゃあウチはどう?」


少女はにんまり笑って自身の胸を自信満々に叩いてそう言った。

人形の体にこのような初歩的な不備がないことは重々承知の上だが、自身の耳を疑った。


『貴方は既に自身の店を…?』

「もちろん。璃月イチの葬儀屋「往生堂」の七十七代目堂主、胡桃だよ!」

『葬儀屋…?』


葬儀とは確か…死んだ人間を焼いて葬る行事だったか?それをまさか成人しているかすら定かではない少女が行っているとは。

それに、葬儀とはかなり落ち込んだ雰囲気で行うと聞いているのだが…彼女からは全くその様子が見受けられない。

空気を読んで黙っているキャサリンには悪いが、もう少し待ってもらおう。彼女の話には少し興味がある。


『葬儀屋とは、どういったことをするんだ?』

「それはもう、死者が蘇らないように丁寧に弔うんだよ!あとは営業とかかな」

『私に頭を使う仕事は期待しない方がいいぞ』

「大丈夫!あなたから借りたいのは雷元素の力だけだから!」


給料は特別に即日払いにするよ、と耳元で囁かれる。それは私が求めている条件と一致しているな。

だがキャサリンに紹介される仕事より信用は薄い。ならばこの話は断って、キャサリンに給料即日払いの仕事を見繕ってもらった方が…


「あなた、璃月に来たばかりでしょ?少しの間ならウチで寝泊まりしてもいいよ!」


キャサリンに仕事が見つかったと報告した。

2→←楽しげな葬儀屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:原神 , 雷電将軍 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - リクエストに応えたいただき本当にありがとうございます!影ちゃんと主人公の関係性がとても尊く、思わずにやつきながら読んでしまいました🙏これからも楽しみに更新をお待ちしています🙇♀🙇♀ (2022年9月3日 23時) (レス) id: 903d9d5d23 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんぼんばくだん - 神子にお姉様付けるのほんとに好きすぎる…!!!最高ゥゥ↑↑!!リクエストなんですが、胡桃と絡ませて欲しいです!!胡桃に振り回される雷幻ちゃんが見たいです!!お願いします!!最高です!!! (2022年8月29日 19時) (レス) @page31 id: 6ea26225bb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 二度目のコメント失礼します🙏今回のお話も楽しく読ませていただきました!リクエストの件なのですが、雷電影ちゃんとの絡みをもう少し読んでみたいです😌個人的に「神子お姉様」呼びは私にも刺さりました... (2022年8月27日 23時) (レス) id: 903d9d5d23 (このIDを非表示/違反報告)
名無し3680号(プロフ) - 最初から読ませて頂きました!とても面白かったです。リクエストでティナリ君と絡ませて貰う事は出来ますか?こんな面白い小説久しぶりに見ました! (2022年8月27日 23時) (レス) @page31 id: be46167942 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも拝見させていただいてます!物語もイラストも凄く素敵で、いつの間にか最近の楽しみになっていました!これからも応援しております! (2022年8月24日 3時) (レス) @page19 id: 23f7552425 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よつばし | 作成日時:2022年8月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。