検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:33,575 hit

2 ページ28

たったの数時間ですら平蔵の相手に当ててはいけなかったらしい。

あの連日の挿絵制作作業すらここまでのものではなかった、それほどまでの疲労。

機密情報ではない情報は端から端まで全て洗いざらい吐かされ、時には全く生産性のない話も振られた。しかも適当に返事をするとすぐにバレるのだ。

今日はもう帰って久方ぶりの休眠がしたい。強くそう思った。


平蔵は疲労の余りしゃがみ込む私を引っ張って立ち上がらせ、徐に開けた場所へと移動した。そして辺りを見回し、海岸に沿って歩いていく。


「さぁて、そろそろ犯人が罠にかかった頃かな?」

『…まさか、最初から手は打っていると?』

「僕は天才なんだから、そうに決まってるだろう?」


つまり私は居なくてもよかったのか?ではなぜ私は貴重な休暇を平蔵の相手に当てなければいけなかったんだ?

腹いせに視線で平蔵に不満をぶつける。


「勘違いしないでほしいんだけど、これもちゃんと君が居ないといけない作戦だったんだ」

『ほう?では概要を言ってみろ』

「えーっと、そろそろ見えてくると思うんだけどな…あっ、見えてきた!あれだよ、あれ!」


私の問いには答えず、平蔵はズンズンと先に進む。説明するより見せた方が早いということだろうか。

平蔵が指差した方を見ると、動物を捕らえるのに使うような粗末な罠にかかった人間がいた。


『…?なんだあれは?』

「あれが犯人だよ」

『は?』


俄に信じがたい。これまで様々な知略を繰り広げ、城下町を騒がせていた事件の犯人がまさかこんなもので捕まるとは…

それに結局私は罠に関係なかったじゃないか。


『此奴は何故こんな罠で…?』

「実は犯人は君のファンだったんだ」

『は?』


動揺。困惑して犯人の方を見遣ると、目が合った。すると犯人は心底幸せそうな表情で自首すると申し出てきた。

気持ち悪…いや、まずは訳を聞こう。激しく動揺しながらも平蔵に詳しい説明を求めた。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:原神 , 雷電将軍 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - リクエストに応えたいただき本当にありがとうございます!影ちゃんと主人公の関係性がとても尊く、思わずにやつきながら読んでしまいました🙏これからも楽しみに更新をお待ちしています🙇♀🙇♀ (2022年9月3日 23時) (レス) id: 903d9d5d23 (このIDを非表示/違反報告)
ぼんぼんばくだん - 神子にお姉様付けるのほんとに好きすぎる…!!!最高ゥゥ↑↑!!リクエストなんですが、胡桃と絡ませて欲しいです!!胡桃に振り回される雷幻ちゃんが見たいです!!お願いします!!最高です!!! (2022年8月29日 19時) (レス) @page31 id: 6ea26225bb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 二度目のコメント失礼します🙏今回のお話も楽しく読ませていただきました!リクエストの件なのですが、雷電影ちゃんとの絡みをもう少し読んでみたいです😌個人的に「神子お姉様」呼びは私にも刺さりました... (2022年8月27日 23時) (レス) id: 903d9d5d23 (このIDを非表示/違反報告)
名無し3680号(プロフ) - 最初から読ませて頂きました!とても面白かったです。リクエストでティナリ君と絡ませて貰う事は出来ますか?こんな面白い小説久しぶりに見ました! (2022年8月27日 23時) (レス) @page31 id: be46167942 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも拝見させていただいてます!物語もイラストも凄く素敵で、いつの間にか最近の楽しみになっていました!これからも応援しております! (2022年8月24日 3時) (レス) @page19 id: 23f7552425 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よつばし | 作成日時:2022年8月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。