検索窓
今日:14 hit、昨日:90 hit、合計:458,335 hit

ページ12

大介side



来るお遊戯会に向けて絶賛練習中の双子ちゃん。

2人とも一生懸命なんだけど、涼太さんはカミカミ(笑)

涼「んー?」

亮「りょぉた、いっしょやろ!
りょぉへい、しらゆきひめさんのよむね!」

涼「あぃがと!」


亮平が涼太の練習に付き合ってあげながら仲良くやってます(笑)

涼太は王子様のセリフをなんとか覚えようと必死なんだけど、これはびっくり亮平さん。

全員分のセリフ覚えちゃったみたい。

自分のセリフは一言しかないのにね。

今2人でお風呂に入りながら頭から全部お話してくれてます。

お陰でみんなストーリーの復習はカンペキ!

白雪姫とか童話ってさ、大人になってからは読まないもんね。

ちなみに亮平のお気に入りはやっぱりお姫様を起こすシーン。


亮「あのね、りょぉへい、ここすきなの!」


そう言ってにこにこしている亮平。

ベタなやつが好きなのかな。

可愛いなぁとお風呂の中の段差のところに座っている亮平を体を洗いながら見ると、涙目。

え、涙目!?

慌てて泡を流してお風呂に入って亮平を抱き上げた。


『どうしたの?』

亮「りょぉちゃんの、りょぉくんなの……」

『涼太が王子様なの、いや?』

亮「んーん、かっこいいの……でもね、ちゅーはめ……」


なるほど、王子様な涼太は好きだけど、キスシーンが嫌だと。

いや、保育園児にガチキスはさせないでしょ、多分。


『亮平、大丈夫だよ。ほんとにちゅうはしないよ?』

亮「ほんとぉ?」

『ほんとだよぉ』

亮「ならいっか」


急にケロッとした亮平はニコニコとアヒル隊長で遊び出した。

亮平は恋愛もののドラマとかアニメとか大好きでよく観るからね。

(辰「アニメは誰のせいだ」)

……俺かな?(笑)

4歳にして周りの子に比べてもピュアピュアな恋愛ごとには詳しくて。

だからこそ不安なんだろうな。

でも大好きな涼太の王子様姿は見たいってとこが可愛い。




.

☆→←▽おうじさま!おひめさま!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2259人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 家族 , 兄弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

S M - またまたリクエストの返事遅れてすいません。凄くよかったです。辞められるのは悲しいですけど、新しい作品楽しみにしていなす (2021年10月15日 17時) (レス) id: 5ce6c1bc4e (このIDを非表示/違反報告)
NANA.Y(プロフ) - 初コメ失礼します。シリーズ最初から拝見させていただきました。お疲れさまでした。いつも可愛いあべだて見れて幸せでした。ほのぼのしていて心が軽くなりました。これからもお体にお気をつけてくださいね。 (2021年10月5日 23時) (レス) @page45 id: a7df967c1a (このIDを非表示/違反報告)
- 名岡颯貴さま。リクエストにこたえて頂きありがとうございます(..)【いっぽ、いっぽ】subtitleも凄く素敵です。これからも楽しみにしています(..) (2021年9月22日 16時) (レス) id: bff7f5b4f4 (このIDを非表示/違反報告)
S M - あの亮平くんが嫉妬するのは 慎太郎や兄でお願いします (2021年8月24日 17時) (レス) id: c695ff4807 (このIDを非表示/違反報告)
名岡颯貴(プロフ) - S Mさん» リクエストありがとうございます!もちろん書かせていただきます!しばしお待ちください! (2021年8月22日 11時) (レス) id: 9fd7fb69f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名岡颯貴 | 作成日時:2021年5月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。