検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:50,350 hit

…11 ページ11

.








「………あ」




トイレに入ると、化粧を直していたD子がいた




「……あのさA子。」




そしてD子は、手も止めずに私に問いかけた




「E子のこと、どう思ってんの」




…どう思っているかなんて




そんなの、わからない




「……わから…」




「わかるでしょ。」




私が答えようとすると、遮ってD子が私を睨んだ




「…便利な財布



ATM



お金持ち…




…A子もB子もC子も、3人ともE子のことそう思ってんでしょ。」









……否定できない自分に、驚いた




「……私、あの子に奢られた日




帰りこっそりお金返したんだ




本人はいらないって言ったけど、私が怒ったらすぐ受け取ってくれたよ。




それから、カラオケ行くにも後で必ず払ってたよ。毎回断られてるけどね。




A子、あんたそうしてんの?




いっつもいっつも、あの子が買ってくるお菓子当たり前のように食べてるけどさ。」




……そういえば




E子が買ってきたお菓子をD子が食べているところ、私は見たことがなかった





「……あとでお金、ちゃんと払ってんの?」




奢られることが当たり前だった




「…確かに打ち上げの日、最初から断わんなかった私も悪いよ。




だけどさ、あんた達3人ってE子のこと




お金の友達だとしか、思ってないでしょ」




……お金の…




【奢ってあげるよ!!!】




【誘ってくれたお礼だよ!!!!】




……友達…








.

…12→←…10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のこ(プロフ) - まねみーさん» んわ〜〜〜名前変えてごめん…!!てぃおとか里桜とか彼岸とかでやってたあいつです…!!また漫画描かせてね…!! (2017年10月3日 0時) (レス) id: 8b01e5be23 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - はぁ、E子ちゃん尊い← (2017年10月2日 17時) (レス) id: 29811fa44d (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコ先生(プロフ) - 凄くいい話でした。E子に奢りたいです。切実に。 (2017年10月2日 16時) (レス) id: 94827244c2 (このIDを非表示/違反報告)
千鶴(プロフ) - 久しぶりに素晴らしい作品に出会えました。“友達”とは何か。それを改めて気付かせてくれる作品を生み出してくれて本当にありがとうございます。 (2017年10月1日 23時) (レス) id: fbf696dca4 (このIDを非表示/違反報告)
まねみー(プロフ) - 夜野猫さん» ありがとうございます!直接的な表現はありませんが、最後の会話からE子の全てを知り、全員で仲良くしていることから和解したと解釈していただけると大変ありがたいです^ - ^ (2017年10月1日 23時) (レス) id: 9f01c09636 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まねみー | 作成日時:2017年9月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。