検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,653 hit

ページ7

そのまま眠るかと思われた東海道だが一度閉じた目が半分ほど開いて山陽を見た。その何かを訴えるような眼に山陽は安心させるように笑いかける。

「大丈夫。ずっといるよ」

東海道の頬にそっと口づけると熱が唇に伝わった。言葉通り一晩中でも付いているつもりだ。
山陽は冷蔵庫との往復のついでにリビングから持ってきていた厚手のブランケットを肩から掛け、ベッドサイドの床に座った。立てた片膝を抱え、東海道に顔を向ける。高めの温度設定にした部屋ならこれで十分だ。その位置から手を伸ばして布団の中で東海道の指に触れた。手の届く距離に安心したのか東海道がやっと目を閉じる。

「ゆっくり寝て、早く治せよ?甘えてくれるのも嬉しいけど、やっぱ元気じゃないとなぁ。……お休み、東海道」

手元のリモコンで部屋の照明を小さくする。山陽は薄ぼんやりとした灯りの中で東海道の横顔を見つめた。これ以上酷くならなければいいのだが。

――俺にうつしてもいいから早く治してくれよ

東海道は時々は息苦しそうだが、一応は安定した呼吸で寝息を立て始める。そのことに山陽は少し安心し、隣の呼吸を数えるうちにいつしか眠りに落ちていった。



END

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:陽海 , 青春鉄道 , 風邪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩楓 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/myeighterot/  
作成日時:2016年12月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。