検索窓
今日:29 hit、昨日:143 hit、合計:141,674 hit

096 ページ46




一期「なるほど…」

宗三「そういう事でしたか」



堀川が説明をしている間、審神者は骨喰に抱きつくようにして座り背中を向けていた。

骨喰も話を聞いており、審神者の髪に触れると確かにまだ湿っているのが分かる。



堀川「どうやらドライヤーの音が駄目らしくて。だからといって乾かさないでいるのもあまり良くないですし」


歌仙「確かに自然乾燥じゃあ髪の毛も痛み、時間がかかるが……あの子の様子では無理に乾かすのも」


一期「…御褒美を用意するとかいかがでしょうか。
弟達が何か頑張った時にそういった形で何かしてあげてるんです」


加州「確かに。頑張った後にもらえるご褒美があれば、主も頑張ってくれそうな気がする」


堀川「そうですね。兄弟…って、あぁダメだ」




そう言った堀川の視線の先にいたのは布にくるまり、ショックを受けている山姥切。

周りよりやや遅れて広間に来た山姥切は、骨喰に抱かれている審神者に近ずいたのだが全力で拒否されたのだ。


それがかなりこたえたのか「俺が写だからか…そうか、そうだよな」と呟いている声が聞こえる。




太鼓「ありゃ暫く落ち込むぞ」


堀川「あんなに拒絶されたのは久々で…それなりにショックはありますよ。僕も」


加州「俺も今近ずいたら悲しくなるから近ずけない…」



宗三「保護者が何落ち込んでいるのです、と言いたいところですが仕方ないですね。ここは僕達でどうにかするしかないみたいです」


一期「ここは我々にお任せ下さい」



さわやかに告げた一期は、離れた位置で骨喰にくっついている審神者の元に近寄ると少しだけ顔を上げて目を合わせる審神者。




一期「主、嫌かもしれませんが髪の毛を乾かす為に少しだけ頑張りませんか?」


骨喰「……頑張ればご褒美があるみたいだ」


『…ご褒美?』




興味を示した審神者にこれはチャンスだと、頷き合う刀剣達。




宗三「えぇ、頑張った後のご褒美です。堀川や山姥切だけでなく僕やお小夜、兄様達からもご褒美がありますよ」


『…ギューして欲しいとかも、ご褒美?』


一期「主が頑張った後の望みがぎゅーであれば叶えます」


『ばみ兄も叶えてくれる?』


骨喰「喰兄…俺の事か?そうだな、頑張るのなら兄弟もみんな叶えるぞ」




暫く骨喰の肩に顔を埋めた審神者は小さな声で「頑張る」と言い、漸く堀川達の元に。



その後、ドライヤーを頑張った審神者は先程言った通りご褒美を貰った。

097→←095



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
950人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢小説大好き - 泣きました。画面の前では大号泣です…ズビッ 小さな審神者ちゃんよ‟か‟っ‟た‟ねぇ‟!!素敵な作品ですね!更新頑張ってください!! (2021年11月22日 18時) (レス) @page32 id: 92d4b2d08c (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 続編、待ってます! (2021年11月11日 6時) (レス) @page32 id: 28b6274f8d (このIDを非表示/違反報告)
橋本アリィちゃん(プロフ) - とても面白かったです!続きを待ってます!(*´ω`*) (2021年10月2日 1時) (レス) @page32 id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください (2021年9月2日 2時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
?シアン?(プロフ) - 蘭奈(らな)さん» いつもコメントありがとうございます! ほんとに更新のペースが遅くなったりなどして、迷惑をかけてしまいますが、どうかこれからも温かい目で見守っていただけたら幸いです!ほんとにありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願い致します! (2021年8月23日 21時) (レス) id: fbca4b02d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:檸檬堂 | 作成日時:2021年8月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。