検索窓
今日:16 hit、昨日:46 hit、合計:137,755 hit

059 ページ9

加州達は審神者瞳を見て、微笑んだ。


加州「なんだ、可愛いじゃん主」

宗三「僕と同じですね」


宗三は前髪をかきあげ、そして瞳を見せてくれると審神者はその頬に触れて、少しだけ表情が柔らかくなった。


『同じ…』

宗三「えぇ、僕と同じですよ。左右で瞳の色が違う方はあまりいないので、誇っても良いと思いますけどね」

一期「私は主殿の瞳、好きですよ」

薬研「だってよ、大将」

大和「あの人の眼が可笑しかっただけだね。僕は主の事全部ひっくるめて大好きだよ!」

乱「ぼくもー!」


加州「まだ、眼帯(これ)は主に必要?」


審神者が皆を見ていると、加州が微笑んで眼帯を手に取った。
すると、審神者はその眼帯に手を伸ばし首を横に振る。その顔はどこか吹っ切れたようにも見える。


『…多分、もういらない』

加州「良かった。堀川達が見たらびっくりするだろうね」

薬研「あぁ」


審神者が眼帯を外し、短刀達と話をする姿を見守る薬研達の顔も自然と笑顔になっていた。


暫くして、審神者は今剣と手を繋いで大きな木の近くにある、小さな花畑で花を摘んでいた。

今剣は三日月や岩融達の話をしながら何かを作っており、話を聞いていた審神者は優しく微笑む。


『つる兄は、三日じい達が大好きなんだね…』

今剣「はいっ!!……なので、三日月さまたちにもあるじさまのことをすきになってもらいたいです…あのおんなとちがうってことだけでも、しってもらいたい…」

『……つる兄の、気持ちが伝わると良いね』


審神者は暗い顔をする今剣の頭を、いつも堀川やみんながしてくれるのを真似して撫でる。
今剣は初めは驚いた様な顔をしたが、微笑むと審神者の頭を撫でた。


今剣「なでるのはぼくのやくめですよー!あるじさまにはまだはやいですっ!」

『元気、なった?力なれた?』

今剣「ふふん♪あるじさまのおかげでいやされましたよ」


そして今剣は微笑んだ後視線を手元の作っていたモノに向け、それを審神者の頭にのせると満足そうに笑った。


今剣「ぼくからのぷれぜんとです!よくにあってますよ!」

『お花…の、輪っか?』

今剣「はい、はなかんむり というんです。よくみるとほら……よつばのくろーばーもあるんですよ」

『…すごい…つる兄はすごいねっ』

今剣「大事にしてくれますか?」

『うんっ!』


審神者は貰った花冠に触れて気に入ったのか、今剣にぎゅーと抱きついた。

060→←058



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
940人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢小説大好き - 泣きました。画面の前では大号泣です…ズビッ 小さな審神者ちゃんよ‟か‟っ‟た‟ねぇ‟!!素敵な作品ですね!更新頑張ってください!! (2021年11月22日 18時) (レス) @page32 id: 92d4b2d08c (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 続編、待ってます! (2021年11月11日 6時) (レス) @page32 id: 28b6274f8d (このIDを非表示/違反報告)
橋本アリィちゃん(プロフ) - とても面白かったです!続きを待ってます!(*´ω`*) (2021年10月2日 1時) (レス) @page32 id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください (2021年9月2日 2時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
?シアン?(プロフ) - 蘭奈(らな)さん» いつもコメントありがとうございます! ほんとに更新のペースが遅くなったりなどして、迷惑をかけてしまいますが、どうかこれからも温かい目で見守っていただけたら幸いです!ほんとにありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願い致します! (2021年8月23日 21時) (レス) id: fbca4b02d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩こんぶ | 作成日時:2021年8月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。