検索窓
今日:327 hit、昨日:16 hit、合計:138,082 hit

056 ページ6

今剣「あるじさま、こっちですよー!」

平野「あともう少しです、頑張ってください!」

小夜「…頑張って」

大和「清光どいて!主っここにいるよー!」

加州「お前が退けっ!主ー!!」


皆は腕を広げ、ヨタヨタとしながら走る審神者を待つ短刀と審神者大好き打刀二振り、その顔はデレデレとだらしない顔をしていた。



その様子を遠くから見守る保護者(仮)部隊。


薬研「……必死なやつが二振りいるな」

骨喰「あぁ…」

一期「ふふっ……良いじゃないか。弟達もあんなに楽しそうに笑ってるんだから」

宗三「そうですね。僕もお小夜の楽しそうに微笑む姿が見れて、良かったです」

江雪「和睦です…」


審神者と楽しそうに笑ったり遊ぶ短刀達を眺め、久々に見る姿を嬉しそうに微笑み見ていた。


小夜「……!!」

『…ぎゅー…』


審神者が小夜に抱きつくと小夜は、驚きながらも審神者の頭を撫で、その表情は嬉しいのか少しだけ笑っており桜も控えめで舞っていた。


厚「よっしゃ、大将、次はこの本丸で一番大きい木見に行こうぜ!」

今剣「いいですね!」

乱「さんせーい!主さんに見せたいのがあるんだ!」

平野「疲れてませんか、主君。疲れてたら僕が運ぶので頼ってくださいね!」

『…はーい』

前田「僕はいち兄達に声掛けに行ってきますね。突然主君を連れていなくなったら驚くと思うので」

加州「なら、俺が行ってくるから良いよ」

大和「主は皆と一緒に待ってて!あと疲れてるなら僕が」
加州「良いから行くよ〜」


大和が審神者を抱っこしようとすると、加州は大和の首に腕を回しそのまま連れてく。


一期「おや?」

加州「今から一番大きい木のところ行くらしいよ」

薬研「そうなのか?なら、俺っちも一緒に行こうかな」

一期「それは良いですね。私もご一緒しても大丈夫でしょうか?」

加州「良いんじゃない?…主は多分俺達なら大丈夫だと思うし」

大和「ちょっと清光!僕、主のところに行きたいんだけど!」

加州「ばーか、今主は短刀と仲良くなろうとしてるんだから。それに、俺達は離で触れ合える分今は我慢」

薬研「さっきまで全力で大将を呼んでたのにな」

加州「…」


薬研が揶揄いながら加州の隣を通ると、加州は開いた口が塞がらず、固まった。

その姿をみて、その場にいた刀剣達は笑っていた。

057→←055



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
941人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢小説大好き - 泣きました。画面の前では大号泣です…ズビッ 小さな審神者ちゃんよ‟か‟っ‟た‟ねぇ‟!!素敵な作品ですね!更新頑張ってください!! (2021年11月22日 18時) (レス) @page32 id: 92d4b2d08c (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 続編、待ってます! (2021年11月11日 6時) (レス) @page32 id: 28b6274f8d (このIDを非表示/違反報告)
橋本アリィちゃん(プロフ) - とても面白かったです!続きを待ってます!(*´ω`*) (2021年10月2日 1時) (レス) @page32 id: 1849d0f1e6 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください (2021年9月2日 2時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
?シアン?(プロフ) - 蘭奈(らな)さん» いつもコメントありがとうございます! ほんとに更新のペースが遅くなったりなどして、迷惑をかけてしまいますが、どうかこれからも温かい目で見守っていただけたら幸いです!ほんとにありがとうございます、そしてこれからもよろしくお願い致します! (2021年8月23日 21時) (レス) id: fbca4b02d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:檸檬堂 | 作成日時:2021年8月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。