検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:14,806 hit

7 ページ7

in side


「あのさ、これからも、伊野尾ちゃんって呼んでいい?」


いや、そんな上目遣いでそんな可愛いお願いされたら断れるわけないでしょ。


「いいよ、山田くん」


「あ、俺の名前知ってたの?」


「あ、いや、山田くん、有名人だから。俺は有名人じゃないけど」


ずっと引っかかってたんだよね、俺のこと有名人って言ったのが。


「は!?ないない(笑)俺が有名人なわけ無いじゃん!伊野尾ちゃんのほうがずっと有名だって!」


爆笑しながら否定した山田くん。


本当に自覚がないんだなぁ。


しかも俺のことを有名人だなんて、変わってる。


「どう?仲良くなれそう?お二人さん」


気がつくと、知念くんが側に来ていた。


「あ、ちぃおかえり」


ちぃ?


「あ、僕、知念だからちぃって呼ばれたりするんだ。いのちゃんだよね、よろしく。
で、仲良くなれそうなの?涼介、いつもストーカーしてた人と話せるなん…むぐっ」


ん?山田くんが知念くんの口を塞いだから何て言おうとしたんだか聞き取れなかった。


「ストーカー?あ、そーいえば山田くん、俺のことつけてたよね?どーしてだったの?」


「え!?知ってたの!?」


口を揃えて言う2人に頷く。


「うん、ねー大ちゃん、ってあれ?」


大ちゃんがいない!


「あ、有岡くんなら僕の次に歌いに行ったよ、有岡くん、いのちゃんのこと何回も呼んでたのに。気付かなかったから連れられてっちゃった」


え、山田くんしか見てなくて気付かなかった。


「でもさ、いつから気付いてたの?」


えっと、


「結構ずっと」


「涼介ダメダメじゃん!」


俺の答えに唖然とする山田くんと、山田くんを茶化す知念くん。


なんとも仲睦まじい感じで、俺にはすごく羨ましかった。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:take a walk | 作成日時:2022年5月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。