検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:16,382 hit

第一話 ページ3

side燭台切


鶴丸「すーがーわーらぁぁぁぁぁ!!!!!!!」


菅原『来ーるーなぁぁぁぁぁぁ!!!』


小龍「あーあ。またやってる」


大般若「鶴丸も飽きないなぁ…あんな派手な服を持って追いかけたら、姉上も逃げ回るだけなのに」


燭台切「まあ…これは今に始まったことじゃないし…ね?」


僕達、長船派の開祖、光忠の古作で、一番上の長姉に当たる刀、菅原光忠。

彼女が実装されたのはつい最近の事。

鶴さんの夫婦刀でもあった姉さんは勿論、相思相愛なのは目に見えてるんだけど……


姉さんの服が地味過ぎて、「驚きがない!!」と痺れを切らした鶴さんによって派手な服を着させようと毎日追いかけ回しが続く日々。


菅原『私はこのままで良い!!着飾られて放置されるのは二度と御免だ!』


姉さんは、昔、派手な装飾だったが故に実践で使われることもなかった。宝刀、守り刀、奉納刀…と使われない立場に居続けさせられたのもある。


謙信「お姉ちゃんは僕が守る!!」


小豆「はいはい。少し落ち着こうね」


そんな姿がうちの末っ子、謙信君には可哀想に見えるようで、毎回「お姉ちゃんを守る!」と意気込んでそのあとを追いかけて今にも鶴さんに遅いかかかろうとする光景を毎回小豆さんが止めるということも我が本丸の日常茶飯事になりつつある


そのたび歌仙君が「雅じゃない!!」と叫ぶのももう気にならなくなったし、その理由も分かるようになった。


黒「…埃が飛ぶ…」


こう呟くのは僕達の本丸の主、黒。

一匹狼のようだけれど、こう見えて本丸一のきれい好き。


鶴さんと姉さんの追いかけ回しの後に出てきた埃を掃除するのも主。でも主自信、あの騒動を見るのも好きになってる感じだし、そのあとの掃除も最早当たり前になってきてるから気にしていないようだけれどね


燭台切「…今日もいつも通り、かな」


小龍「あの騒動が見られるってことは、平和って意味じゃない?」


燭台切「…それもそうだね」


今日も、いつもの平和な本丸…?かな?


鶴丸「まぁてぇぇぇぇ!!!!!」


菅原『いっ…いぃ…!








いい加減にしてくれぇぇぇ!!!』

第二話→←菅原光忠設定 追加



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 鶴丸国永   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

C-ちゃん(プロフ) - 小龍ではなく小竜です。 (2021年9月2日 10時) (レス) id: dbb14c790e (このIDを非表示/違反報告)
きらら(プロフ) - 面白いですよ!!更新頑張ってください! (2019年4月12日 20時) (レス) id: 95b9570949 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 数珠(スズ)さん» ありがとうございます!!そして今すぐ見に行きます(音速の早さ) (2018年3月6日 20時) (レス) id: bff9d8dd3a (このIDを非表示/違反報告)
数珠(スズ)(プロフ) - 更新頑張ってください!楽しみにしています!できれば、私の作品も見てくれませんか?そして、コメントもください…。飢えております。 (2018年3月5日 18時) (レス) id: 6ccd555bc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2018年2月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。