検索窓
今日:41 hit、昨日:0 hit、合計:78,759 hit

105 ページ6

「こいつら、ワーワーうるさいなぁ」

「始末してよろしいですか?」


優達の声が耳障りなのか、チェスとホーンが顔を歪めながらこちらを伺う。


「…でもこれ、フェリド君案件かもしれないんだよなぁ。A様はどう思います?」

『んー…』


優を見て、グレンを見下ろす。
彼は口パクで深夜に、行け、と言っていた。
外での戦闘音は止まっている。恐らく人質は全員逃げただろう。なら、彼らを逃がした人間はいったいどこにいる?


「指揮は僕が執る!!撤退だ!!」

「あは。そんな簡単に逃がすわけ…」


深夜が声を張り上げて言う。それにチェスが反応して鞭を振るい上げた時。


「おい五士!!助けに来てんだろ!!どこだ!!」


一瞬、空気が震える。


「はぁ?おまえアホか。なにバラしてんだよ」


窓を突き破って人間たちが現れる。彼らも前回の戦争で見かけた子たちだ。


「俺はもう無理だ。力は深夜たちを逃がすために使え」

「嫌ですグレン様!!」

「絶対に逃げませ…!!」

「五士!!やれ!!皆殺しになるぞ!!全員を引き離せ!!」

「やめなさい五士!!」

「くそっ!」


悔しげに、苦しそうに顔を歪めた五士と呼ばれた青年。
無理もない。仲間を見捨てろと言われているのだから。


『さて…どうするかな?』


そう呟くと同時に足元が割れ、マグマが噴き出した。
ちゃんと熱い。だがこれは、幻術だろう。よく出来ている。
しかし、私の脳を侵せる程の幻術など、はっきり言って異常だ。
こんな力、以前の人間にはなかったものだ。


「うわうわ、熱っ!何これ!」

「…幻術でしょう?」

「でも吸血鬼の…それも貴族の脳を侵せるほどの幻術…かつての人間にはあり得ないほどの力だ。…さて、その技術はいったい誰から得てる?」


クローリーも同じことを考えていたのか、そう呟いた。


「幻術だと分かってても熱いですぅ」

「ふむ」


チェスがそう言えば、クローリーは剣を抜いて乱雑にそれを横に振るった。するとその斬撃が幻術を掻き消す。


『逃げられちゃったね』


そこにはもう、優達の姿は無かった。


「まぁ…その指揮官君がいますし、いいんじゃないですか?」

『そうだね』


と、足元のグレンを見下ろすと視線が合った。


『これで晴れて君は捕虜となったわけだ。大人しくしてたら悪いようにはしないから、大人しくね』

「はっ。そりゃどうも」


まったく…昔の可愛らしさはどこへやらだな。
苦笑を浮かべてから、窓の外へと視線を投げた。

106→←104



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年8月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。