検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:78,720 hit

127 ページ28

ふ…と意識が浮上していき、目蓋を上げる。


『…』


以前より更に、感覚が鋭くなっている。そして、酷く身体が軽い。
ふと床に視線を下ろせば。


『うわぁ』


散らばっている白い羽根。
もしかしなくても、私の背中に生えていたのだろう。
いまは生えていないだろうか、と背中に手をやればそこは空を切った。思わず安堵する。


『…』


セオエルの記憶と力と、想いが自分の中に溶け込んだ。その結果、欠けていたピースが漸く嵌まったような、清々しい気分だった。


『…セオエル…』


ほんのりと胸の奥が温かくなったような気がした。
ふ、と笑うと立ち上がり身体を伸ばす。


『さて…私はどれくらい眠っていたのか』


ガチャリとドアを開けて部屋を出る。
屋敷は静かだ。しかし、漂う血の香りに惹き寄せられるようにしてそちらに向かう。
そのドアを開けて中を覗き込み、そこに居たのは。


「…Aか」

『クルル』


壁に埋め込まれたクルルだった。
彼女は憔悴したような、しかし力強い瞳で私を見据える。


『…フェリドも悪趣味だな…こんな拘束の仕方なんて』


天井から下がる鎖を見て呟いた。


「あいつの悪趣味はいつものことでしょう」

『まぁね』


カツカツと音を鳴らしてクルルの目の前まで来ると、彼女の頬に手を添える。


「なに?」

『いや…やっぱり心が痛むと思ってね』

「なら逃がしてくれないかしら」


クルルの言葉に困ったような苦笑を浮かべると、彼女は諦めたように小さく息を吐く。
いくらクルルの頼みでもそれは出来ないから。


『クルル』

「なに?」

『君はアレを使って何をしようとしたの?』

「…」


そう聞けば、彼女は口を噤んだ。


『何をしようとしているのか聞かせてくれないと、私は君の減刑を考えることが出来ない』

「…貴女に禁忌を侵す勇気があるの?」

『あは。私はそもそも異端だからねぇ。今更、禁忌を恐れるとでも?』


飄々とした声音でそう言えば、クルルは観察するような目付きで私を上から下まで見た。


「貴女は、いったい何?気配が変わった。…あの男に近いものになってる」

『ああほんと?ならウルドにもバレるなぁ』

「…貴女は本当に吸血鬼なの?」


それに、口元に弧を描く。


『勿論。私は正真正銘吸血鬼だよ』

「けど、」

『ただ、ちょっと混ざってるんだ』

「混ざってる?」

『そう』


私。セオエル。天使。吸血鬼。私も中々ぐちゃぐちゃだよねぇ。


「…どういうこと?」

『ふふ。知りたい?』

128→←126



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年8月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。