検索窓
今日:42 hit、昨日:0 hit、合計:78,760 hit

123 ページ24

『はぁ…疲れたなぁ』


慣れないことはするもんじゃない。
クロスタイを解き、上着もポイっと床に投げ捨てるとベッドにダイブした。
ここは大阪にあるフェリドの屋敷だ。
あの後、適当に戦いながらも大阪まで撤退した。人間たちも今のところ、ここまで追ってくるつもりはないらしい。


『ああ…熱い』


身体が何かに侵食されているみたいだ。じわりじわりと…でも確実に何かが私を侵そうとしている。
名古屋空港でセラフが結界を張ってくれ、尚且つ二体も出て来てくれたおかけだろう。私の中のセラフ因子が活動を活発にしている。


『困るよなぁ』


私は、セラフの力を使いこなせていない。そもそもそれは真逆の力なのだ。均衡を崩せばどうなるのか。
身体が重い。何かに引っ張られるように意識が微睡んでいく。


『…____』


とぷん、とそれは沈んだ。


_____

____



目蓋を上げる。
そこには見渡す限り、純白の花々が咲き誇っていた。


『…はて。ここはどこだろう』


知らない場所だ。でも、知っている場所でもある。
私の深い深い深層心理に刻まれた場所。きっとそこは《私》にとって思い入れのある場所なのだろう。
周りを見渡していると、さく…と草を踏み鳴らす音がして、そちらを見やる。


「こちらへようこそ」


そこには、私とよく似た面立ちの女が立っていた。


『…んー。君が《セオエル》?』

「そうだよ。流石に分かるよね」


私とは対称的な白銀の髪を揺らして、黄金色の瞳を緩やかに細めて笑うセオエル。その背中には三対の純白の翼が生えていた。


『…どうして私はここに?』

「セラフに会ったでしょう?それに触発されちゃって私の力が強くなったんだ」

『困るなぁ…私を乗っ取る気なの?』


セオエルは笑う。


『…既に死んだ分際で、私に噛みつこうって?』

「あはは。怖い顔だね」

『…』


ぐ、と眉根を寄せた私に、セオエルはやはり微笑む。


「心配しなくとも、私は貴女を侵す気はないよ」

『どうだか』

「本当だよ。…だって、私は貴女だから」


そう言ってセオエルはそこに座り込んだ。その隣を、ぽんぽんと叩いて座るよう促してくる。少し躊躇ってから、間を開けて座った。


「私という存在は、《彼》を庇ったことで死んだ。そして堕とされたその魂と力は貴女に継がれた」

『…』

「私はもう、消えた存在。今を生きてる貴女を害する気なんてないよ」


微笑むセオエルは、儚げだった。


『…じゃあ何故いま、出てきたの?』

124→←122



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年8月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。