検索窓
今日:74 hit、昨日:231 hit、合計:62,676 hit

24-3 ページ44

「っ、揶揄わないで下さい」

思わずそう言ってはみたけれど。

「別に、本心だけど」

なんとなく樹先輩が冗談で言ってるわけではないような気はしていた。でもだとしても、反応に困ってしまう。樹先輩がそんなことを私に言う理由を考える。……思い当たる節が一つあった。

「あの、そんなに気を使ってもらわなくても大丈夫なんで」
「?なんのこと?」

あれ?おかしいな。察しの良い樹先輩なら私の言おうとしてることが解りそうなのに、怪訝そうな顔をしている。直接的なことを言うのは憚られるから察して欲しいのに。

「そんな、慰めてくれなくても大丈夫です」

今一度言葉をぼかしてそういうと、樹先輩はようやく私の言わんとしてることを察したのか表情を変える。

「なにお前、俺が慎太郎のことで同情でお世辞言ってると思ってんの?」
「ちょっと、樹先輩!」

いつ慎太郎君が来てもおかしくないのに、彼の名前を出した樹先輩に流石に思わず返す声がきつくなった。と同時に「あれ?」っと思い時計を見ていると、いつもだったら慎太郎君が来てる時間をもう過ぎていた。

樹先輩が何かを私に言い返そうとして、先に聞こえて来たのは慎太郎君にしては静かなノックの音。それもそのはずで、「はーい」という樹先輩の返事の後に入ってきたのは慎太郎君ではなく京本さんだった。

「悪いね、始まる前に」
「どうしたの?きょも」

時間前に京本さんが控室にくるのは珍しいので樹先輩がそう尋ねる。

「知らせるなら早いほうがいいと思って。さっき慎太郎から連絡あって、熱あるらしいから今日休んでもらった」

なめらかで聴きやすい京本さんの声で届けられてたのはそんな知らせだった。

24-4→←24-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
744人がお気に入り
設定タグ:森本慎太郎 , SixTONES , 田中樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕色(プロフ) - あずみさん» 長いのに一気読みありがとうございます……!コメント嬉しいです。今後も慎太郎の格好良い所書けるように頑張りますねー! (2月12日 20時) (レス) id: f0afa3630e (このIDを非表示/違反報告)
あずみ(プロフ) - 一気読みしてしまいました…!慎太郎くんかっこよくて最高です!笑 めっちゃきゅんきゅんドキドキしてます!!^^ これからも更新楽しみに応援させていただきますね!! (2月11日 23時) (レス) @page39 id: fffeedeac5 (このIDを非表示/違反報告)
夕色(プロフ) - ★mmiioo★さん» コメントありがとうございますー!樹先輩については書きたいような、ずっと本当の所は解らないままでいて欲しいような……って感じです! (11月30日 22時) (レス) id: f0afa3630e (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - 慎太郎サイドだ!主人公ちゃんを応援したいが、樹先輩も気になる。 (11月29日 6時) (レス) @page19 id: 9bdd0af86e (このIDを非表示/違反報告)
夕色(プロフ) - ★mmiioo★さん» なんかなかなか煮え切らない展開が続きますがきょも共々生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。頑張れ慎太郎!って思いながら書いてます😌。 (11月23日 23時) (レス) id: f0afa3630e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕色 | 作成日時:2023年10月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。