検索窓
今日:12 hit、昨日:19 hit、合計:71,027 hit

41 ページ41

海南大付属の練習風景を覗ける、ということで少し気合いも入っていた。

『(みんなの為にひと肌脱いでやりますかね)』




体育館に通じる重たい扉を開くと、押し寄せる熱気に歓声。気付いたら監督も重たい腰を上げていたようだ。

『あ、藤真さん出てる…!』


今のスコアは湘北40-46翔陽だった。

中々追いつけそうで追いつけない、焦れったいような数字。


牧さんは海南の部員と合流し、私はそこで集団と離れ今度は1人で試合を見ることにした。

やっぱり1人は肩の力が抜けるしラクだ。



『(長谷川は三井サンにボックスワン……
三井サンはこんなところで折れる人じゃないと思ってるけど、さすがにあんなにずっとマーク付かれてたら疲れも尋常じゃないはず。大丈夫かな…)』



最後列の壁に寄りかかり試合の流れを見る。

『花道と三井サンに、かかっているような気もするんだけどな……』



花道のリバウンドは大分心強いものになってる、身長も高く当たり負けしないガタイ。

それに何より、花道(あのコ)はよく跳ぶんだ。




『よし、いけっ!!!』

花道がオフェンスリバウンドを取ったところ、よしここから攻撃再開だ!と恐らく会場にいた人は思っただろう。






ピピピッ!!!!


迂闊だった、ここで花道にファールが出たのだ。

確かに花道はバスケットを始めたばかりで 血の気も多くまだルールをきちんと知らない。




それに、もう1つウチにとって痛い事実が。


アイツ(桜木)、ファール4つめなんだって?」


『……仙道さん。』

「また会ったな、今日の調子はどーよ」

『ドキドキが止まんないですね、こんな試合見せられちゃって』



県予選だしそりゃそうなんだけど、仙道さんとよく会う。

少し離れた所には陵南のジャージを着た人も見えた、私を怖がらせないために一人で来てくれたんだろうか。
この人はホントにどこまでも気が回って、それでいて相手にそのことを悟らせない。


仙道「おたくの14番、今にもぶっ倒れそうじゃん」

『………そうなんですけど

三井寿はここで止まるようなプレイヤーではありませんよ。彼は昔から、ずうっとカッコよくて、キレーなまあるいシュートを放つんです。』




私が言うのが早いか、三井サンはまたシュートを打ち、今度はリングに入る前に拳を突き立てた。

仙道「ヒュ〜、完璧。」





『湘北はね、こっからです。仙道さん。』










残り4分と少し、湘北52-58翔陽

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:SLAMDUNK , 三井寿
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HAL(プロフ) - ネコさん» ネコさんありがとうございます…、気づいた時めちゃ声出ました、、音で覚えてちゃ行けないですね……!!! (2023年1月28日 14時) (レス) id: dd7884e58b (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - いつも楽しく読ませてもらっています。面白いです、藤真さんのまは、真じゃないでしょうか?間になっていますよ。更新楽しみにしています。 (2023年1月28日 11時) (レス) id: 424c5bcf0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HAL | 作成日時:2023年1月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。