検索窓
今日:32 hit、昨日:40 hit、合計:71,349 hit

21 ページ21

結局、三浦台との試合は114-51で湘北(ウチ)の勝利となった。




仙道「決勝トーナメントで会おうな」


『……モチロン!!』


試合が終了して、私はチームのみんなと合流
仙道さんも自分のチームの方へ戻って行ったようだった。





『花道〜〜〜!!
面白いダンク見せてくれたねえ!』

桜木「Aサン!!!?!」


宮城「ありゃーねえよな。」

『私は見てて少し笑っちゃったや!』

赤木「……笑ってる暇などない、桜木は特訓だ!!!」

『フリースローの練習しとくんだよ?』

桜木「わ、分かってマスよ!!
この天才桜木に出来ない事なんて無いんですからねえ!!ワハハハハ!」




今日は退場こそしてしまったものの、次こそはシュートを決めてやろうとメラメラ燃えている様子の花道、次以降の試合がとても楽しみだ。





彩子「A、帰りましょう?」

『うん、……あ。
私学校寄らないと行けないんだ、先生から話あるって言われちゃって』

彩子「そう?
私もテーピングとか色々補充しておきたかったし一緒に行こうかな。」

『オッケー!

それじゃあ、みなさんお疲れ様でした!
また次の試合も楽しみにしてます、たくさん特訓しましょうね!』


なんて挨拶をして部活のみんなとは分かれた、彩子と2人きりになると彩子はまた心配そうな顔になった


「今日は大丈夫だった?」



『ん?うん、大丈夫だったよ。
仙道さん一緒に居てくれたの。』

彩子「……?仙道さん?」

『あれ、知らない?
陵南の仙道彰って、言うんだけど……』


彩子「いや、っ、知らないも何も!!
アンタ何、知り合いだったの!??」

『そーだよ、言ってなかったっけ?
お父さんの仕事の関係でさ』



彩子は面食らった顔をしていた、何か申し訳なさもあるけれどそれ以上に驚いた顔が面白かった。


彩子「……そーいえば、アンタのお父さんってバスケ関係って言ってたわね」

『そ。そういうこと。
だから仙道さんは彩子と同じぐらいヘーキ』

彩子「そう、なら良かったわ。

にしても、仙道って2年よね?敬語なの?」

『んー、どうしてだろう。
やっぱりスゴいプレーヤーだからかな?』


他愛もない話をしていたらいつのまにか学校に到着していた。

それから彩子とは分かれて私は職員室へ向かった、担任の先生が話があると言っていたのをすっかり忘れていた。





『あの、湊ですけど、先生…?』

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:SLAMDUNK , 三井寿
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HAL(プロフ) - ネコさん» ネコさんありがとうございます…、気づいた時めちゃ声出ました、、音で覚えてちゃ行けないですね……!!! (2023年1月28日 14時) (レス) id: dd7884e58b (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - いつも楽しく読ませてもらっています。面白いです、藤真さんのまは、真じゃないでしょうか?間になっていますよ。更新楽しみにしています。 (2023年1月28日 11時) (レス) id: 424c5bcf0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:HAL | 作成日時:2023年1月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。