検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:7,086 hit

自己紹介 ヒューゴ ページ6

軍務省法務部独立大隊『ルーヴ』


そこの隊員の1人である彼、
ヒューゴ・ウォードはレオンに
許可を(どちらかと言うとむしり)取り
監視カメラや防衛システム用の
沢山のPCやモニター、それに伴う
数多くの情報を取り纏めたファイル類を
詰めに詰めた監視室で1人、
深い深い溜め息を吐いていた。
(因みに、設置後はココに少しどやされた。)

「自己紹介って何やねん...
 別にせんでもええし、そんなに
 言う事は無くないか?
 ま、能力は喋らなくても良いやろ。
 そもそも説明も面倒くさいしな。」

彼の声に関する能力、例えば
自身を中心にした一定の範囲内や数の人間に
声をテレパシーのように伝えたり、
音圧や振幅数を変えて通常以上の
大きな声にしたり...とある訳だが、
どう足掻いても堅苦しい説明にしか
なる事はないし、尚且つ
少々説明に時間がかかるのだ。
それに少し強制力を持たせる程度だが
言霊に近い物も使う事が出来るのもある為、
まぁ...言わない方が吉だろう。

「ひとまず、名前は言うか。
 言わんと始まらんし。
 俺は不利益を被る事はないしな。
 うーん、何しとるかも言っとくべきか?
 後は...何にしとけばええんやろか。」

答えを出す為に頭の中で逡巡しながら、
監視カメラのモニターを見たり
システムの異常等がないかの確認をしていた。

「よし、特に何も異常もあらへんな。
 ん、何々?帝国の情報プロテクトに
 攻撃痕有(修復済)やって?
 はー...帝国には別に情とか無いけど
 仕事せんとジジイ共が面倒くさいしな。
 修復済みやし、ひとまず...やな。」


言い終わった後1つ背伸びをして
PCの操作を全自動モードに切り替え、
一応報告しておこうと部屋を出た。

自己紹介 廻夜毬→←自己紹介 シャルア



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

味噌田楽(プロフ) - 更新しました。 (2021年6月1日 21時) (レス) id: 9f9b8eea81 (このIDを非表示/違反報告)
味噌田楽(プロフ) - 更新します。 (2021年6月1日 21時) (レス) id: 9f9b8eea81 (このIDを非表示/違反報告)
柊 琥珀(プロフ) - 三ツ星優星さん» 了解しました。 (2021年3月14日 0時) (レス) id: 15069fcb1b (このIDを非表示/違反報告)
三ツ星優星(プロフ) - 柊 琥珀さん» メモ欄のお知らせです。追記も少ししたので閲覧お願いします(。・ω・)ゞ (2021年3月14日 0時) (レス) id: b581edf190 (このIDを非表示/違反報告)
柊 琥珀(プロフ) - 三ツ星優星さん» お知らせってどこのお知らせですか? (2021年3月13日 21時) (レス) id: 15069fcb1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者様一同 x他6人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ikatomo/  
作成日時:2021年1月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。