検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:9,267 hit

12話 安心 ページ13

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Aside

《つまり、この骨がマスターを助けてくれたって事で良いのかな?
それなら…まあ、少しは悪者じゃないって認めてやっても良いけど…》

と、レアルは目の前の相手を警戒しながらも、悶々とした様子でクロスさんの話を聞いている。

「…そういえば、起きてから少し経ちますが、身体の方に異常はありませんか?」

「……異常ですか…
…強いて言えば先程、クロスさんが来る前に起き上がろうとしたんですが、身体に力が入りませんでしたね。」

「、あー…まじですか…それは心配です…
──あ、今ならどうですかね?時間も経ってますし、もしかしたら起き上がれるようになってるかもですよ!」

「……やってみます…」

そう言って、腹筋に力を入れる。すると、前にやったのが嘘のように簡単に起き上がる事が出来た。


何故急に起きられるようになったのだろうか…
…まあ、起きられるようになったのだから、もうどうでもいい話だ。

試しに、手をグッと握ってみた。それも問題なく機能した。痛みも伴わず、なんならいつもより調子が良い気もする。

「お、!起きられましたね…!何処か痛みとか不調とか有りませんか?」


懇切丁寧に聞いてくれる。それに慣れていない為、少し返答に困る。


「…特に問題は無い…です。大丈夫ですよ…」

「良かった…
あ、起きられたからって、無理に動かないでくださいね?何かの拍子で貴方の中のケツイが暴走したら大変ですし!」


「あ、…えと、はい、分かりました」

まだよく状況は飲み込めないが、一先ずはこの方を頼るしかないのだ。
そう言うと、クロスさんは立ち上がり、何かを思い出したかのようにこう告げた。

「俺はこれから食糧やらを調達しに行かなければ行けないので、少しの間ですが家を空けます。

…今は居ませんが、もしかしたら先輩…ここの家の同居人達が帰ってくるかもしれません。その時は、

……危険ですので、絶対に会わないで下さいね?」

と、釘を刺される。
同居人とはつまり、この方が言っていた「ヤバい奴ら」の事だろう。正直会うつもりも無かったので、

「…分かりました。大丈夫ですよ。」

と返答した。

それを聞いてもまだ不安そうな顔をしていたクロスさんだったが、『本当に気をつけてくださいね?』とだけ告げて部屋の外へと去っていった。

13話 調査→←11話 帰還



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:Undertale , AU , nightmare
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まーにゃ(プロフ) - お前・・・・最高か!?いや天才だな!?神だ!!(この作品大好きです。作者様も神です) (2022年11月8日 17時) (レス) @page33 id: c10b1a3dfa (このIDを非表示/違反報告)
haa..(プロフ) - ヤバい......メア様も作品も神ぎる (2022年11月5日 0時) (レス) id: 893ce01b72 (このIDを非表示/違反報告)
奇跡 叶(プロフ) - なんなら今もみていましたから! (2022年10月30日 19時) (レス) id: d4674379cc (このIDを非表示/違反報告)
奇跡 叶(プロフ) - はい!いつまでもお待ちします! (2022年10月30日 19時) (レス) id: d4674379cc (このIDを非表示/違反報告)
しろのね(プロフ) - 奇跡 叶さん» 本当ですか…!?ありがとうございます!!!😭 今の所めっっっっちゃくちゃ長くなってしまう予定なのですが…完結させられるよう頑張りますね!!! (2022年10月30日 19時) (レス) id: 0693613cca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろのね | 作成日時:2022年9月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。