検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:102,200 hit

いのちゃん・17 ページ17

・・・・はぁ・・やっぱり・・助けてあげられなかったな・・・

足早に・・教室を出て・・
・・・下駄箱に来て・・・雨の音に気付いた_____。


「・・・雨・・・。」小さい声で・・ポツリと呟く・・。


はぁ・・空は雨色・・ココロは・・涙色・・。
雨のにおいをかぎながら・・入口の所で・・ボンヤリ・・・

「ふぅ・・どうしよう・・・」

「いのちゃん!」っと呼ばれ後ろを振り向く・・

「あ・・知念・・みんな・・。」
なんだかちょっと・・気まずくて・・俯いてたら・・


・・知念が急に早口で、
「いのちゃん、傘無いんだ。
 ・・僕は、ゆうやが持ってるし。涼介はゆうとが持ってるから、
 ・・いのちゃんは、大貴にいれてもらってね!!」・・・と・捲くし立てる。


驚いて・・一言も言えないでいると・・・


今度は、山田君が、
「ちょっっ!!
 ・・オレ傘いらねーしっ!雨除けれっし!!」と、猛ダッシュして行った_____。


山田君を追いかけるゆうと君と・・

「じゃあね、お二人さん。明日ねぇー♪」

と・・知念とゆうや君も嵐の如く・・去って行った____。


____________っっ!!


えっ・・え・えぇぇえぇ!!
・・・そんな・・待って・・お、置いてかないで・・。

きゅ、急に・・二人にされても・・こ、こまるよぉ〜・・・。


あ・りおかくんは・・なんか・・
・・眉間にしわ寄せて・・俯いてるし・・・

ど・・どうしよう・・
・・このまま雨の中を・・走って逃げて・・しまいたい・・・

・・・と・・涙目になって・・下を向いていたら・・・


「・・いのちゃ・・伊野尾くん、オレの傘はいりなよっっ!!
 ・・いのちゃ、伊野尾くんは、電車通学?・・・・」と・・言ってくれた・・。


涙目だったから・・下を向いたまま・・頷く・・。



眩しいオレンジ色の・・あ・りおかくんにピッタリの傘___。



その傘をパッと広げ、


「はいっ!!ありお“カサ”だよぉー!!」


と言って・・おれの手をグイッと引っ張る・・・。



ドキドキとうれしさと・・



あの時の『ありおカナブン』と一緒で



可笑しくって・・小さく「うふふ」と笑った______。

いのちゃん・18→←いのちゃん・16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あひる(プロフ) - SKY(スカイ)さん» ほぅ!!じゃあ、コメントしなくっちゃ!!うふふ。だって、す〜さんの書いた2人ふわふわで甘くて好きなんですぅ〜!ウホッ!!す〜さんにあひるが書いたいのさん可愛いって言って頂けると・・心強いです!!うぉ〜!! (2017年1月16日 13時) (レス) id: 4df7931a15 (このIDを非表示/違反報告)
SKY(スカイ)(プロフ) - あひるさん» たかいのノーマルのだけパスつけてコメント機能のこしました!だってあひるさんが褒めてくださったから笑笑いえいえ!あひるさんのお話のいのちゃん可愛いからなんでも好きです!またコメしに来ます〜〜〜! (2017年1月16日 13時) (レス) id: 0355828329 (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - SKY(スカイ)さん» す〜さん!!またもこんな僻地にコメントありがとうございますぅ!!感想嬉しいです!!・・コメント欄なくしちゃうんですね・・。さみしい・・でも、す〜さんにコメント頂ける様なお話し書きます!!待ってます!!宜しくお願い致しますねぃ!! (2017年1月16日 13時) (レス) id: 4df7931a15 (このIDを非表示/違反報告)
SKY(スカイ)(プロフ) - あひるさん!読みました〜〜〜!ありいのちゃんきゅんきゅんきて可愛かったです(´∇`)あと実は私のコメント欄にいたずらされるので機能自体無くすことにしました!でもあひるさんところに私がコメしにいきますので、また今後ともよろしくお願いします! (2017年1月15日 23時) (レス) id: 0355828329 (このIDを非表示/違反報告)
優子 - 読みました。大ちゃん可愛い~慧君とお昼食べれて嬉しそうだね。 (2016年10月30日 18時) (レス) id: 2f2289b391 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あひる☆ | 作成日時:2016年10月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。