検索窓
今日:499 hit、昨日:812 hit、合計:222,756 hit

御披露目 ページ23

葛葉に連れられてタクシーに乗る。どうやら今日はゲーマーズライブのリハらしく、かつ丁度これからの時間帯はゲストは剣持しか来ていないらしい。つまり、私と葛葉の関係を知ってる人しかいないのだ。

これを機にゲーマーズの皆には婚約の話をしておこうという話になったのである。

スタジオにつくと、運営スタッフさんがワラワラといて私は萎縮してしまう。が、葛葉が「大丈夫だから」と左手を握ってくれたおかげで、少し落ち着いた。そうか、運営さん達はもう婚約のこと知ってるんだもんね。

本間「ちょっと葛葉!急に行方眩まして、どこいってたん?!」

りりむ「あっ!Aー!」

笹木「おい手繋ぎ出勤かよぉ!リア充め!」

葛葉「あー…悪いんだけど皆ちょっとだけいいか」

葛葉の真剣な空気に、茶化していた面々が途端に静かになった。叶くんは知っているのかニコニコ笑顔で、何故か膨れている唯華の頬をつついている。

葛葉は握ったままだった私の左手を持ち直し、皆に見えるように掲げる。

葛葉「婚約しました!以上!質問は受付ません!」

げまじょ「「「「えーーーーーーー?!」」」」

剣持「うわぁ!!最悪のタイミングで飛んでもないことしやがった!!」

唯華以外の女子が私を取り囲む。剣持はなにやら頭を抱えていたが、最悪のタイミングってなんだろう。

赤羽「A、おめでとうー!!」

りりむ「えー!指輪みしてみして!!」

笹木「うわっ!これルビー?!なんぼ?!」

本間「式はどこで挙げるん?魔界?」

「いやまだ婚約だけで具体的な結婚とかは…」

かしまし乙女に取り囲まれて質問責めに遭う。唯華に助けを求めようと視線を送るも、叶くんの後ろに隠れてしまってこちらを見ようともしない。

「唯華…?」

なんとか輪から抜けて近付くと、叶くんが「ほら、しぃしぃ。Aちゃんが心配してるよ」と声をかけた。が、唯華はそっぽを向いたままだ。

「唯華、私なんかしちゃった?」

椎名「…問題です。テレーン」

唯華のローテンションかつ突然のクイズに首を傾げる。

椎名「Aのことを一番に想ってて、Aにとっても一番なのは誰?」

「唯華だよ。ずっと、絶対に唯華だよ」

唯華はようやく叶くんの後ろから出てくると、私を押し倒す勢いで抱き付いてきた。

剣持「しぃみな…良い百合だ…」

葛葉「いや勘弁してくれ」

こうして私達の第一回婚約発表が完了した。

本物みたいに→←臆病者の逃げ場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
909人がお気に入り
設定タグ:2j3j , njsj , kzh
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎもち(プロフ) - めめさん» ありがとうございます!大変モチベーションになります!!続きも頑張りますね! (2月12日 18時) (レス) id: c260269ddb (このIDを非表示/違反報告)
めめ - めっちゃ好きですこの話!!続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2月12日 17時) (レス) id: a85ab24ed5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎもち | 作成日時:2023年11月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。