検索窓
今日:71 hit、昨日:45 hit、合計:104,334 hit

久しぶりの病院 ページ37

私の隣でうとうとしている緑を寝かしつけていると、灰くんが目を覚ましたらしく、緑の頭を撫でる手と反対の手が引っ張られる。

「ごめん、起こしちゃった?」

黛「…起こしたことよりもっと謝ることがあると思うんだけど」

「心配かけてごめんなさい」

灰くんは私の手をギュッと握って「凄く心配した」と口をへの字に曲げて言った。謝罪の気持ちを込めて私も灰くんの手を強く握り返す。灰くんの手は寝起きだからかポカポカしていて、とても安心した。

??「はーい、お加減はいかがでしょうかぁ」

「花那ちゃん」

可愛らしい声に顔を上げると、花那ちゃんがカーテンを開けた先に甲斐田さんと医者の先生が立っていた。この先生は中学時代に物凄くお世話になった先生で、私を見るなり「久しぶりだね」と皮肉を言ってくる。

先生「喧嘩はやめたんじゃなかったのか」

「喧嘩じゃないもん」

嘘は吐いていない。一方的に殴られただけだ。そしてその報復として緑達が一方的に殴り返しただけだ。殴り合ったわけじゃないから喧嘩じゃない。多分。

黛「健屋ありがとう、俺達まで泊めてもらっちゃって」

健屋「いいよ、ふわっちも緑仙も、テコでも動かなさそうだったし」

花那ちゃんの言葉にハッとして、すっかり寝付いた緑と不破先輩を見る。心配かけて申し訳ない事をしてしまったな。

黛「A、ちゃんと不破くんに謝りなよ。我儘いって困らせたんでしょ」

「だって、早く帰りたくて」

先生「だったら最初から喧嘩なんてするんじゃないよ」

「喧嘩じゃないってば」

言い返してみるも、どうにも分が悪い。花那ちゃんからは「三枝くんも凄く心配してたんだよ」と罪悪感に追い打ちをかけることを言われる始末。

甲斐田「叶さん達からも鬼電きてるから、落ち着いたらAちゃんから連絡してね」

トドメの一言。でも確かに、この件で不破先輩や甲斐田さんが怒られるのは忍びないので、素直に首を縦に振った。

先生「今回は頭だし、検査やら何やらするから残りのゴールデンウィークは無いものだと思ってね」

「えー!フレンと動物園行くの!ムンブロとも遊ぶの!」

黛「また今度だね」

「やだー!!!」

あまりにも全力で駄々を捏ねたため、足をバタつかせた勢いで不破先輩と明那が飛び起きる。

明那「敵襲?!」

不破「なんや!誰や!」

先生「病院で騒がない」

不破・明那「「すんません」」

息ピッタリな二人をみて、思わず笑ってしまった。

心配の言葉→←哀れみはいらない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:2j3j , njsj , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎもち(プロフ) - の〜さん(旧もこ)さん» コメントありがとうございます!恋愛に発展するように頑張ってみますね! (11月11日 11時) (レス) id: c260269ddb (このIDを非表示/違反報告)
の〜さん(旧もこ)(プロフ) - コメント失礼します。私2j3jの人達全員推しなのと愛され大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです。無理ならすみません。更新頑張ってください!楽しみにしてます! (11月11日 10時) (レス) @page2 id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
よもぎもち(プロフ) - きささん» リクエストありがとうございます!fwさんですね、かしこまりました! (7月17日 21時) (レス) id: c260269ddb (このIDを非表示/違反報告)
きさ - よもぎもちさん» 返信ありがとうございます。リクエストなんですけど、fwさんとの絡みがみたいです‼ (7月17日 21時) (レス) @page23 id: 9659c34de0 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎもち(プロフ) - きささん» コメントありがとうございます!!めちゃくちゃモチベになります!!楽しんでもらえるよう、頑張って続き書きますね! (7月17日 11時) (レス) id: c260269ddb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎもち | 作成日時:2023年7月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。