検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:76,803 hit

椎名の風邪 あゆさんリクエスト ページ8

「何、お前風邪引いてんの?」



 Aの隣の席の男子が訝しげに言った。



 マスクをしたAが辛そうに喉の調子を整えた。



『ん゛、そう。移したらごめんなー』



 そうおどけて言うAから、サッカー部のレギュラーだという彼が距離を取った。



 何でも近々大きな大会があるので、どうしても移して欲しくないらしい。



「やめろよお前! いつから風邪引いてんだコンチクショウ!」



 田中風に叫ぶ彼はAの事を心配しているらしい。



 ……距離は遠いが。



『えーっと゛、金曜の夜から。今日は微熱だけー』



「今日4日目かよ。んで? 調子はいかがです?」



『最悪』



 体調を窺う言葉にAが即答する。



 隣の席の彼は苦笑いして、学ランのポケットからのど飴を取り出した。



 ポンとその飴をAの机に置く。



「ほらよ。声が聞くに堪えないレベルのAさんに」



『そりゃどーも』



 二人は顔を見合わせてニヤリと笑う。



 ──事件が起こったのは、それから5時間後の事だった。





菅原「Aーっ!」



 どうにも熱が上がって来たかなーと思い始めた、昼休み。



 菅原がAのクラスに突撃してきた。



 一部ギョッとしている人も居るが、いつもの事なので綺麗にスルーされている。



『……な゛に、スガ』



菅原「うわ、声酷でぇ……。お見舞い持って来た!」



 菅原がニカッと快活に笑う。



 突き出された手には、購買で買ったと思われる品々が入った袋。



 Aが首を傾げた。



『なんで風邪のこと、知ってんの? 俺、誰にも言ってない』



菅原「あそこの人から聞いた!」



 菅原が見つめる方向には今朝話したばかりの隣の席の彼。



 どうやら彼が報告したらしかった。



 少し気まずそうに紙パックのジュースをすすっている。



『ふーん。で、何持って来たの』



菅原「お前、遠慮ってもんをしろよ。えーと、ゼリーとプリン、それから水」



 ゼリーとプリン、どっちが良い? と菅原が小首を傾ける。



『じゃ、プリンで』



菅原「ちぇー、じゃあ残った方もらうわ」



『何だよ。ちぇー、って。残念そうにすんな』



 菅原が頬を膨らませてプリンをAの前に置く。



 プリンの甘い匂いが漂って来て──、少しばかり吐き気を促した。





─────────────────────────────────────────────
 次行きます。

椎名の風邪 あゆさんリクエスト→←もしも椎名がバレーを続けていたら 八雲さんリクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき(プロフ) - てしまいました…。長い長いコメント、申し訳ありません…!これからも応援しています!! (2022年5月27日 22時) (レス) id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 八雲さんリクエストが、凄く好きです…!本編を読ませていただいたのですが、余計に…泣ける…ッッ!!八雲さんのリクエストを書いてくれて、本当にありがとうございます(何処目線って感じですね、すみません)あわよくば、主人公には故障もせずに春高に出て欲しいと思っ (2022年5月27日 22時) (レス) @page7 id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - お疲れ様でした!テスト頑張ります (2019年11月29日 2時) (レス) id: 398e0a716f (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ餅のわらび(プロフ) - こころさん» ごめんなさい、リクエストはもう募集してないんです……。すっごく面白そうなリクエストなのですが、申し訳ありません。テスト頑張って下さいね! (2019年11月28日 19時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - またまたリクエストです 主人公の幼児化見たいですそれぞれの学校の反応見たいです 私も今日からテスト週間です!頑張ります!! (2019年11月28日 8時) (レス) id: 398e0a716f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年10月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。