検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:76,805 hit

稲荷崎 蒼鴇さんリクエスト ページ6

『……えーと、よろしくね。治君?』



 関西特有の勢いに若干引きつつもAが手を差し出す。



 治は目を輝かせてその手を取った。



侑「おいゴラ! ほんまに何しよんねん!!」



治「何言うたって……。握手?」



 良い笑顔で繋いだ手を侑に見せ付ける治。



 ますます機嫌の悪くなる侑。



『なぁ、影山。あっちの金髪の子の名前、分かる?』



影山「宮侑さん。セッターです」



 影山は迷いもせずに名前を伝える。



 やはり影山の頭はバレーの為だけにあるらしい。



 Aは簡単に影山に礼を言うと、侑の方に走り寄る。



 侑が嬉しげに頬を緩めた。



『よろしく、侑君。トスお願いしていいかな?』



侑「っ、こちらこそお願いします!」



 なお、侑は今も尾白に拘束されている為、バタバタと暴れている。



 尾白が仕方ないとばかりにパッと拘束を解いた。



『……侑君、背高いんだね』



 侑の身長は183センチ。



 Aとは身長が10センチ近く違う。



 侑は子供っぽい笑みを零しながらコートに向かう。



 角名が「良いの?」というように北を見た。



北「ええよ。……出発する前から楽しみにされとったら邪魔でけへん」



 北がほんの少し、苦笑いする。



 コートに着いたAが軽くボールを放った。



侑「……ほっ!」



 侑がトスを上げる。



 高校No.1セッターの名は伊達ではなかった。



 ……はずだ。



尾白「うわ、マジかよ」



 尾白が顔を引き攣らせて呟いた。



 スパイクにならなかったボールが中途半端に押し出される。



 ──トスが低すぎたのだ。



侑「うっわあああ……! すんません、もっかい!」



 侑は失敗したにも関わらず、嬉しそうにもう一度上げさせてくれと頼んだ。



 侑が予測した打点よりもはるかに高い打点。



 幼い頃から追いかけてきた存在は、侑の想像以上だった。



治「……俺もセッターやったら良かったなぁ」



銀島「何言うてんねん! スパイカーやからこそええ所もあるやろ?!」



 そう会話をする二人の前で、今度は完璧なトスとスパイクが披露される。



『え……。トスうまっ!』



侑「ありがとうございますー!!」



 侑は満足げに、治は少々不満げに。



 ──練習試合が始まる。





─────────────────────────────────────────────
 双子ってこんな感じでしたっけ……?

もしも椎名がバレーを続けていたら 八雲さんリクエスト→←稲荷崎 蒼鴇さんリクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき(プロフ) - てしまいました…。長い長いコメント、申し訳ありません…!これからも応援しています!! (2022年5月27日 22時) (レス) id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 八雲さんリクエストが、凄く好きです…!本編を読ませていただいたのですが、余計に…泣ける…ッッ!!八雲さんのリクエストを書いてくれて、本当にありがとうございます(何処目線って感じですね、すみません)あわよくば、主人公には故障もせずに春高に出て欲しいと思っ (2022年5月27日 22時) (レス) @page7 id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - お疲れ様でした!テスト頑張ります (2019年11月29日 2時) (レス) id: 398e0a716f (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ餅のわらび(プロフ) - こころさん» ごめんなさい、リクエストはもう募集してないんです……。すっごく面白そうなリクエストなのですが、申し訳ありません。テスト頑張って下さいね! (2019年11月28日 19時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - またまたリクエストです 主人公の幼児化見たいですそれぞれの学校の反応見たいです 私も今日からテスト週間です!頑張ります!! (2019年11月28日 8時) (レス) id: 398e0a716f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年10月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。