検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:76,808 hit

超合同合宿 こころさんリクエスト ページ34

『いや無理無理!!』



 そう叫びながらAが北のスパイクをレシーブする。



 澤村チーム対Aチーム。



 現在点数はAチームが押されている。



 ボールが綺麗にセッターの元に返る。



 ご丁寧に、セッターである黄金川の身長に合わせて少し高いボールだ。



 北が僅かに目を細める。



北「……無理とか言うて、きっちり拾っとるやん」



澤村「本当にな。腹立つわ」



『いや、色々いっぱいだから!!』



 黄金川が緊張した様子でボールに触れる。



黄金川「ご、五色ィ!」



 少しばかりネットに近いトス。



 ニヤリとネットの向こう側で黒尾が嫌らしく笑った。



 五色の前に、黒尾と澤村、そして北のブロックが揃う。



『わ、五色君ドンマーイ……』



 Aが遠い目をしてレシーブの構えに入る。



 五色が嫌そうな顔をして僅かに空いたストレートを狙う。



 そのストレートを読んでいたのか、黒尾がブロックする。



 完璧なドシャット。



黒尾「うぇーい」



『お前の顔腹立つ!!』



 ガァッとAが叫ぶ。



 そして勢いよく黄金川の方を振り返った。



 黄金川にツカツカと歩み寄り、その肩を掴む。



 ──身長差がある為、背伸びをしているが。



『次、俺に上げて。バックアタックするから』



 小声で言うAの言葉に黄金川が気圧されたように頷く。



 二度目の二口のジャンプサーブ。



 強烈なボールを辛うじて芝山が拾った。



芝山「ごめんっ!」



黄金川「うすっ! ……あ」



 緊張で力んでしまったのだろうか。



 Aの方向へ飛ぶはずのボールは何故か五色の方に飛んでいる。



五色「うえっ?」



 五色がおかしな声を出し、月島がフォローしようと動き出す。



国見「えっ」



 敵チームであるはずの国見が目を見開いた。



 ズダンッ、とボールがスパイクとなって床を叩く。



 ──ややブロード気味の、バックアタック。



 流石の黒尾達3年生も予想しておらず、ブロックもなかった。



『……あっぶね』



 軽やかに着地しながらAが呟いた。



 犬岡がAに抱き着いた。



 どうやら犬岡は怖いもの知らずであるようだった。



犬岡「凄いッスね! ババッて行って、ダンッてやってズバーンって!!」



月島「何言ってんの……?」



 擬音語だらけの言葉に月島が眉をひそめる。



 こうして澤村チームとの試合が終わった。

超合同合宿 こころさんリクエスト→←超合同合宿 こころさんリクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき(プロフ) - てしまいました…。長い長いコメント、申し訳ありません…!これからも応援しています!! (2022年5月27日 22時) (レス) id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 八雲さんリクエストが、凄く好きです…!本編を読ませていただいたのですが、余計に…泣ける…ッッ!!八雲さんのリクエストを書いてくれて、本当にありがとうございます(何処目線って感じですね、すみません)あわよくば、主人公には故障もせずに春高に出て欲しいと思っ (2022年5月27日 22時) (レス) @page7 id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - お疲れ様でした!テスト頑張ります (2019年11月29日 2時) (レス) id: 398e0a716f (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ餅のわらび(プロフ) - こころさん» ごめんなさい、リクエストはもう募集してないんです……。すっごく面白そうなリクエストなのですが、申し訳ありません。テスト頑張って下さいね! (2019年11月28日 19時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - またまたリクエストです 主人公の幼児化見たいですそれぞれの学校の反応見たいです 私も今日からテスト週間です!頑張ります!! (2019年11月28日 8時) (レス) id: 398e0a716f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年10月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。