検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:76,816 hit

もしも椎名がユースに選ばれていたら 蒼鴇さんリクエスト ページ28

佐久早「じゃあ、お願いします」



『はいはい』



 心なしか前のめりになっている佐久早に苦笑しながらAが頷く。



 星海がポンとボールを放る。



 ボールを見上げながらその落下地点に入り込む。



『……佐久早君!』



 スパイカーは決まっているのだから、叫ぶ必要は無い。



 が、Aは叫ぶ。



 スパイカーを強く求め、引き付ける声。



 それはスパイカーにとって、最大の誇りである。



佐久早「っ、」



 否応なしに全力を引き出される。



 全国3本の指のスパイクが床にたたき付けられた。



 シンッ、と耳鳴りがしてくる程体育館が静まり返る。



 その中に「わ、今日は調子良いなー」と古森の呟きが落ちた。



『っ、すっごいね! さすが全国3本の指』



 Aが佐久早の手を取る。



 佐久早がブンブンと首を横に振った。



佐久早「Aさんのトスが良かったからです……。ていうか何でも出来るんですね」



『ありがとー。何でもは出来ないかな。レシーブはちょっと苦手だし』



 アハハ、とAが笑う。



 星海が今度は俺! と目を輝かせる。



 Aがトスを上げ、星海が打つ。



星海「凄いッス!」



 星海が豪快に笑う。



 が、その笑みには尊敬ではない、何か別のものが混ぜ込まれていた。





 ──怖い。



 とても怖い、凄く怖い。



 さっき、トスを打って分かってしまった。



 あいつは、人間じゃない。



 まるっきり化け物だ。



 努力で作り上げたものなんて、あっさりと蹴落として行く。



 圧倒的で輝かしい才能の塊。



 ……こんな奴に、敵うわけがない。



『星海君、凄いねー。ジャンプがめっちゃ高い』



 ほら、そうやって言う。



 本当に凄いのはあんたの方だ。



 気持ち悪い。



 完成された綺麗な顔も。



 完璧なトスも。



 これ以上ない程高められたスパイクの精度も。



 苦手だと言いながらきっとレシーブも凄いはずだ。



 全く人間味が感じられない。



 感情が分からない。



 何で皆、こんな奴が好きなんだ。



 確かに尊敬は出来る。



 だけど、人間としては好きになれない。



 俺にしたら人間らしく足掻く、汚れきった奴の方がよっぽど良い。



侑「なぁ、星海君」



 その時、宮が話しかけて来た。



 あの何かを含んだような笑顔で。

もしも椎名がユースに選ばれていたら 蒼鴇さんリクエスト→←もしも椎名がユースに選ばれていたら 蒼鴇さんリクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき(プロフ) - てしまいました…。長い長いコメント、申し訳ありません…!これからも応援しています!! (2022年5月27日 22時) (レス) id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 八雲さんリクエストが、凄く好きです…!本編を読ませていただいたのですが、余計に…泣ける…ッッ!!八雲さんのリクエストを書いてくれて、本当にありがとうございます(何処目線って感じですね、すみません)あわよくば、主人公には故障もせずに春高に出て欲しいと思っ (2022年5月27日 22時) (レス) @page7 id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - お疲れ様でした!テスト頑張ります (2019年11月29日 2時) (レス) id: 398e0a716f (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ餅のわらび(プロフ) - こころさん» ごめんなさい、リクエストはもう募集してないんです……。すっごく面白そうなリクエストなのですが、申し訳ありません。テスト頑張って下さいね! (2019年11月28日 19時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - またまたリクエストです 主人公の幼児化見たいですそれぞれの学校の反応見たいです 私も今日からテスト週間です!頑張ります!! (2019年11月28日 8時) (レス) id: 398e0a716f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年10月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。