検索窓
今日:35 hit、昨日:1 hit、合計:76,829 hit

椎名のお菓子な匂い事情 螢光ペンさんリクエスト ページ21

日向「し、失礼しまーす……」



 そろりと風呂場に入る。



 そしたら稲荷崎の主将さんと双子がいた。



 うわあああ、威圧感がすごい。



 他の人達はもう上がったのかな?



北「ああ、烏野の……」



日向「は、はい! 烏野の日向翔陽ですっ!!」



 大慌てで自己紹介をすると、双子がプッと吹き出した。



侑「北さん、怯えられてますやん!」



治「いや、ちゃうやろ。お前の凶悪な顔面に怯えたんやろ」



侑「言うてお前もおんなじ顔やんか!」



 ぎゃいぎゃいと双子が言い合いを始める。



 金髪の人がセッターの侑さん、銀髪の人がスパイカーの治さんかな?



 その様子を困ったように目を細めて見つめる主将さん。



北「静かにせぇ。声が響いてかなわんわ」



 主将さんがそう発した瞬間、すぐさま風呂場が静まる。



 一見双子の人達が好き勝手やってそうだけど、やっぱり主将さんが強いんだ……。



北「すまんな、うるさくて。俺、北信介て言います」



 北さんがニコリと淡く笑う。



 紙に絵の具がゆったりと滲むような感情の表し方だ。



 その後ろで侑さんが「北さんて笑えるんや……!」と小声で言っていた。



 本人にも俺にも、バッチリ聞こえてるけど。



侑「俺は宮侑。ちゃんと治と区別してな」



治「俺、もう侑に紹介されたしええでしょ?」



 治さんが嫌そうに顔をしかめるけど、北さんが「ダメ」と言うように首を横に振る。



治「……分かりました。俺は宮治。よろしくな」



 治さんが握手を求めるように手を差し出す。



 結構ゴツゴツした手を戸惑いながら握る。



日向「よ、よろしくお願いします。あの、Aさんの事で聞きたい事があるんですが──」



侑「なんや?! 俺、Aさんの事やったら何でも答えれんで!」



治「俺も行けんで」



 ……反応早いな。



 北さんが目を丸くしてるし。



日向「Aさんってお菓子みたいな甘い匂いがするんですが、なんでだと思います?」



北「えー……、なんでやろ?」



 北さんが首を傾げながら呟く。



 すると、侑さんと治さんが声をピッタリ合わせて言った。



侑治「「それ、柔軟剤の匂いやで」」



 ごめんなさい。



 心の中だけど謝っておきます。



 ──ちょっと気持ち悪いです。





 北:わからんわ
 侑:柔軟剤の匂いやで
 治:柔軟剤の匂いやで

椎名のお菓子な匂い事情 螢光ペンさんリクエスト→←椎名のお菓子な匂い事情 螢光ペンさんリクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき(プロフ) - てしまいました…。長い長いコメント、申し訳ありません…!これからも応援しています!! (2022年5月27日 22時) (レス) id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 八雲さんリクエストが、凄く好きです…!本編を読ませていただいたのですが、余計に…泣ける…ッッ!!八雲さんのリクエストを書いてくれて、本当にありがとうございます(何処目線って感じですね、すみません)あわよくば、主人公には故障もせずに春高に出て欲しいと思っ (2022年5月27日 22時) (レス) @page7 id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - お疲れ様でした!テスト頑張ります (2019年11月29日 2時) (レス) id: 398e0a716f (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ餅のわらび(プロフ) - こころさん» ごめんなさい、リクエストはもう募集してないんです……。すっごく面白そうなリクエストなのですが、申し訳ありません。テスト頑張って下さいね! (2019年11月28日 19時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
こころ(プロフ) - またまたリクエストです 主人公の幼児化見たいですそれぞれの学校の反応見たいです 私も今日からテスト週間です!頑張ります!! (2019年11月28日 8時) (レス) id: 398e0a716f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年10月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。