検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:94,258 hit

烏の火 ページ23

藤永「クッソ……。あんのバレー馬鹿め、勝手に出場しよったな」



 Aの主治医、藤永が2回席で頭を抱える。



 藤永は予約の診察を早々に済ませ、Aの様子を伺うためにこの会場に足を運んだのだった。



 完璧に足を引きずるAの姿に藤永が歯軋りする。



瀬見「……あれ? 藤永さん、ですよね?」



藤永「ん、藤永です」



 2回席で試合を観戦していた瀬見が藤永に駆け寄った。



 その後ろからは面倒臭そうに走る白布と、楽しそうに跳びはねる天童が居る。



白布「えーっと……、どなたですか?」



 白布が小首を傾けて言う。



 その目はどことなく不躾に藤永を観察していた。



 藤永がその視線に気付いて、ニヤリと笑った。



瀬見「ウチのOB、セッターの藤永さん。……下の名前は分かんねぇ」



藤永「下の名前は分からんくてええわ。よろしくな? セッター君」



 藤永が真っ直ぐ白布だけを見て挑発的に言う。



 白布がピクリと頬を引き攣らせた。



天童「けんじろー、そんなに警戒しなくて大丈夫ダヨー? この人、挑発するのが好きなただのバレー上手い人だからサ」



 天童がニコニコ笑いながら跳びはねる。



 白布は更に顔を強張らせる。



 藤永に続き、天童にまで動揺を与えられてしまった白布に、瀬見は心の中で哀れんだ。



藤永「なんか酷ない? ディスられてる気ぃしかせんねやけど」



 藤永が軽く頭を左右に振りながら天童を睨みつけた。



 藤永と天童の間に慌てて割って入った瀬見が、困ったように笑って言う。



瀬見「……まあまあ。そういえば藤永さん、何でここに?」



藤永「ウチの患者が勝手に出場しとるもんで。どうしようかなーと様子見に」



白布「患者?」



 白布が眉をひそめて藤永に問う。



 藤永はハハ、と乾いた笑みを漏らして静かに言った。



藤永「俺、接骨院しとんねんやけどな? アイツよ、患者」



 藤永が不機嫌そうに指を差した先には、A。



 また跳んで、跳んで、跳んで。



 最後の力を振り絞って、まばゆく輝く。



 まるで、死ぬ間際の星。



藤永「アイツ、ちっとも自分のこと大事にせぇへんねん」





 ──ほんま、アホ。





─────────────────────────────────────────────
 ここまで藤永さんを一度も出してないっていう……。
 藤永さんが分からない人は設定の所をお読みください!

青葉の炎→←烏の火



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎ(プロフ) - 優秋さん» 回答ありがとうございます! その方法は全く選択肢にありませんでした。リクエストというのは、番外編のような物なもので良いのでしょうか……。 (2019年10月2日 22時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
優秋 - 個人的にはリクエストの物を書いて欲しいです。その一方で完結するまで見たい気持ちもあるので…。例えば、一旦、本編はお休みする。その間はリクエストを書いていく、というのを繰り返してみてはどうでしょうか。 (2019年10月2日 22時) (レス) id: 718aea0650 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - 餅兎さん» 回答ありがとうございます! 私も迷ってるので意見を貰えるだけで全然良いです……。この作品をそんなに読み込んでもらえて凄く嬉しいです。 (2019年10月2日 20時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
餅兎(プロフ) - よもぎさん、いつも更新ありがとうございます。 作者様は大変になると思うのですが、3で全国まで行って欲しい気持ちがあります。椎名さんのバレーをもっと見ていたくて… ただ、キリよく終わると言う点では2が良いのかなあ、とは思います。曖昧ですみません… (2019年10月2日 19時) (レス) id: 10f5dc34bc (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - 皆さん回答ありがとうございます! 青城で終われば後日談、白鳥沢で終わればキリ良し。全国まで行けばキャラクター登場。……悩みどころです。  (2019年10月2日 17時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年9月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。