検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:94,326 hit

青葉の整頓 ページ21

烏野12点、青葉城西10点。



『……お、帰って来んの早かったな』



 坊主頭がリベロからのトスを決めた後、選手交代がされた。



 ──入って来るのは、京谷。



松川「本当だ。さーて京谷クンの調子はどうかなー?」



 松が片頬を吊り上げてニヤリと笑う。



 坊主頭のサーブを岩泉が綺麗に返す。



 松が速攻に跳び込み、俺もそれにやや遅れて助走に入る。



 及川は冷たさを感じる程冴えた目を京谷に向けた。



及川「──京谷ちゃん」



 その声は酷く静かで。



 ──静かに、京谷の事を信じていた。



 京谷の顔にビリッと緊張が走った。



 京谷が今までになく丁寧に跳び上がった。



『──ッ』



 京谷の前に築かれた、3枚ブロック。



 その内側を易々と超えてスパイクが叩き込まれた。



 超インナースパイク。



 レシーブに構えていた向こうの主将の腕を、スパイクが大きく弾いた。



 及川が小さく、妖しく笑う。



 京谷は興奮に少し息を乱れさせ、自身の手を見つめている。



 ──恐らくはこれまでのバレー経験の中で、1番のスパイクだったのではないだろうか。



 あいつのトスは味方の最大値を引き出す。



 十二分に分かっていたつもりだったが、まだ足りなかったようだ。



及川「……京谷。よく打った」



 及川自身は非常にあっさりとした声で、いつもと変わらぬように言う。



 京谷の目付きが変わる。



 今までの荒々しさなど微塵も見当たらない程、落ち着いた目。



京谷「……うす」



 ──京谷が入ってから引っ掻き回され、何かがチグハグで揃っていなかったものが。



 カチリと、はまった気がした。





─────────────────────────────────────────────
 回答、ありがとうございました!
 取り敢えずは白鳥沢戦までは進めて行きます。
 その後の全国編については……、後々考えるという事で。
 ガッツリ宮兄弟の所とか星海まで出すと、おっかない長さになっちゃうので。
 (もしかしたら宮兄弟はちょろっと出るかも……)

烏の火→←青葉の均衡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎ(プロフ) - 優秋さん» 回答ありがとうございます! その方法は全く選択肢にありませんでした。リクエストというのは、番外編のような物なもので良いのでしょうか……。 (2019年10月2日 22時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
優秋 - 個人的にはリクエストの物を書いて欲しいです。その一方で完結するまで見たい気持ちもあるので…。例えば、一旦、本編はお休みする。その間はリクエストを書いていく、というのを繰り返してみてはどうでしょうか。 (2019年10月2日 22時) (レス) id: 718aea0650 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - 餅兎さん» 回答ありがとうございます! 私も迷ってるので意見を貰えるだけで全然良いです……。この作品をそんなに読み込んでもらえて凄く嬉しいです。 (2019年10月2日 20時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
餅兎(プロフ) - よもぎさん、いつも更新ありがとうございます。 作者様は大変になると思うのですが、3で全国まで行って欲しい気持ちがあります。椎名さんのバレーをもっと見ていたくて… ただ、キリよく終わると言う点では2が良いのかなあ、とは思います。曖昧ですみません… (2019年10月2日 19時) (レス) id: 10f5dc34bc (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - 皆さん回答ありがとうございます! 青城で終われば後日談、白鳥沢で終わればキリ良し。全国まで行けばキャラクター登場。……悩みどころです。  (2019年10月2日 17時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年9月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。