検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:244,729 hit

烏よ、梟と ページ31

『えーっと、第三体育館ねぇ』



 Aは外廊下を走りながら、案内板をもとに第三体育館へと急ぐ。



『あ、居た』



月島「……Aさん?」



 第三体育館に行くまでに月島は見つかった。



 どうやら自分でも晩御飯抜きはマズイと思って動いていたようだ。



『月島、ヤバい。今8時20分』



 Aは腕時計を見て月島に知らせる。



 食堂が閉まるまで、あと10分。



 月島は驚きに目を見開きながら走り出す。その後にAも続く。



月島「Aさんは晩御飯食べました?」



『いや、まだだけど』



月島「なんで僕を探しに来てるんですか……! もしかしたらAさんも晩御飯抜きかもしれないのに」



 月島ははぁっ、と吐息なのかため息なのか分からない空気を吐き出した。



 月島の表情から察するに、恐らくため息の方だろう。



 2人は慌てて食堂に駆け込む。



 時間は──、8時27分。ギリギリセーフだ。



黒尾「おっ、間に合ったじゃん。スゲー」



 黒尾が晩御飯の親子丼を頬張りながら言った。



 その横では木兎が顔に米粒をたくさん付けながら、丼を掻っ込んでいた。



『いやー、マジで危ねぇな。まあ間に合ったし、いっか』



 Aは軽く息を乱しながら笑った。



 食堂で晩御飯の準備や後片付けをしていた清水から急かされ、A達は晩御飯を受け取る。



『本当、悪いな清水』



清水「……これから呼びに行ってあげようか? ご飯だよーって」



 清水が真顔で言う。



 真顔のため、本気なのか冗談なのかまったく分からない。



『お、おう? でもマネージャー大変だし、いいよ。頑張って自分達で来るわ』



 Aは曖昧に笑いながら清水の言葉を流す。



 一杯目を食べ終わったらしい木兎が元気良くおかわりをしに来た。



木兎「えーっ、もったいねぇ! こーんな美人が言ってんのに」



 木兎はマネージャーにお椀を差し出しながら叫ぶ。



 木兎の声は通りやすく、響きやすい。



 木兎からお椀を受け取ったマネージャーが咎めるように睨んだ。



『確かにウチのマネージャーは美人だけど? でも負担は掛けらんないからさ』



 美人の部分はしっかり肯定し、Aは真面目な顔で言った。



黒尾「じゃあマネージャーの居ないウチはどうなんですかー」



『知らん』



 ──こうして、賑やかに1日目が終わった。

烏よ、望みを→←烏よ、梟と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅嵐(プロフ) - 孤爪が狐爪になってますよー。 (2020年5月30日 8時) (レス) id: 1d90d43033 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - テトさん» 分かりました! 頑張って会話、増やして行きます。更新は暇なときは異常に頻度が高いのでご安心を。 (2019年9月9日 7時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
テト - この作品とっても面白くて好きです。更新楽しみにしてます!武田先生と烏養さんとの会話増やして欲しいです!あと、松川さんと花巻さんと会話してほしいです!菅原さん推しです。 (2019年9月8日 23時) (レス) id: eecfed04fa (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - やった、及川さん推しが居ましたー! 夏葵さん、カミューさん、コメントありがとうございます。 (2019年9月7日 18時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
夏葵 - とても楽しく読ませてもらってます!及川さん推しです! (2019年9月7日 18時) (レス) id: 668af22414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年8月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。