検索窓
今日:35 hit、昨日:15 hit、合計:244,780 hit

烏よ、飢えを ページ19

──2セット目が終わった所でAが戻って来た。



 一足先に戻っていた菅原は安心したように小さく息をつく。



澤村「A! 頭は大丈夫か?」



『そう言うと俺、頭のおかしな人みたいになっちゃうじゃん』



月島「あっ、全然大丈夫でしたね」



 月島が普段あまり見せないような笑顔を浮かべて言った。



 その笑顔がまた憎たらしい。



『……あれ、今休憩中?』



澤村「そう。全体での休憩だよ。せっかく出て来たのに残念だったな」



 キョロキョロと周りを見渡して言うAに、澤村が首を竦めて返答する。



 澤村の言葉にAは肩を落とした。



「ちょっ、木兎さん。休憩中ですしやめましょうよ」



木兎「えーっ、あかーしトス上げてくんないの!? やろーよー!」



 静かになった体育館内に、元気な声が響く。



 髪を逆立てたスパイカーらしき選手が、黒髪の選手を引っ張っている。



 黒髪の選手は「あかーし」、と呼ばれているが、恐らくは「あかあし」だろう。



『……影山ー。言わないと伝わんないよ?』



影山「……」



 木兎と赤葦の自主練に混ざりたいのか、影山がボールをこねくりまわしていた。



 Aの言葉を受けて、影山が腰を浮かそうとする。



 が、尻込みしたのかまた座り込んでしまった。



 Aが言う。



 ──今回だけだからな。



 影山がその言葉の意味を掴み損ね、首を傾げる。



『梟谷のエース! ウチの影山が混ざりたいらしいんだけど良いかー!?』



 突然、Aが叫ぶ。



 影山がぐりんっとAに顔を向ける。



 Aはニッと笑って影山を送り出した。





 しばらくして、なぜか赤葦が烏野の方へやって来た。



『……えーっと。君、練習しなくていいの?』



赤葦「俺、あれに付き合うと体力が限界突破しちゃうので……」



『なるほど』



 赤葦とAが遠い目をして会話する。



 影山の方はと言うと、ぎこちないながらも頑張って話し掛けているようだ。



 少し前に「影山ずりぃぞー!」と混ざって行った日向が上手く活躍しているようだ。



『あ、そういえば君の親戚に高校の数学教師、居ない?』



赤葦「えっ……と、はとこがそうですね」



 どうしたのかと赤葦が首を傾げる。



『学校にさ。東京生まれ東京育ちの「赤葦」っていうちょっとウザい先生が居てね。……多分、君のはとこかな』



 宮城では、数学教師が一人くしゃみをしたとか。

烏よ、──→←烏よ、飢えを



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅嵐(プロフ) - 孤爪が狐爪になってますよー。 (2020年5月30日 8時) (レス) id: 1d90d43033 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - テトさん» 分かりました! 頑張って会話、増やして行きます。更新は暇なときは異常に頻度が高いのでご安心を。 (2019年9月9日 7時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
テト - この作品とっても面白くて好きです。更新楽しみにしてます!武田先生と烏養さんとの会話増やして欲しいです!あと、松川さんと花巻さんと会話してほしいです!菅原さん推しです。 (2019年9月8日 23時) (レス) id: eecfed04fa (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - やった、及川さん推しが居ましたー! 夏葵さん、カミューさん、コメントありがとうございます。 (2019年9月7日 18時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
夏葵 - とても楽しく読ませてもらってます!及川さん推しです! (2019年9月7日 18時) (レス) id: 668af22414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年8月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。