検索窓
今日:13 hit、昨日:41 hit、合計:334,136 hit

烏よ、魅せよ ページ15

諸々の挨拶が終わり、バスに戻ろうかといった時。



澤村「……正直、周りを固めるのが俺達じゃあまだ弱いよな」



 澤村がぽつりとそう言った。



 確かにあの超速攻がどんなに凄くても、レシーブが弱いなら必ずどこかで頭打ちになる。



『そーだ……』



及川「おおー、さすが主将! ちゃんとわかってるねー」



 Aが答えるのを塞いで、校門に寄り掛かった及川が言った。



 Aがギッ、と及川を睨む。



及川「Aちゃん、怖い」



 及川が怯えたように首を竦めた。



 及川はその後、「レシーブちゃんとしなよ」という旨の事を言い、去っていった。



 及川が話している間、Aは威嚇するように睨んでいたが。



武田「皆さん、バスに乗ってください! 帰りますよー」



 武田の声にワラワラと部員達がバスに乗り込む。



 Aの隣は、なぜかまた影山が陣取っていた。



影山「……Aさん」



 バスが動きはじめて少しした頃、影山が意を決したようにAに話しかけた。



『ん、何?』



影山「その……、怪我は大丈夫なんですか? いつ頃に治りますか?」



『えーっと、多分一週間後くらいには治ってるんじゃないかな。インターハイには間に合うよ』



 Aはいきなりの質問に戸惑いつつも答える。



 そうすると影山はホッとしたように表情を緩めた。



 もしかして、行きのバスもAの横を取ったのはそれを聞きたかったからなのだろうか。



『……ありがとな、心配してくれて。可愛い奴め!』



 Aはそう言うと、影山の丸い頭を撫でた。



 心なしか、影山の瞳がキラキラと輝く。嬉しそうだ。



日向「うっ、わぁ!」



 ガタッ、と大きめの石を踏んだのかバスが揺れる。



 バスが揺れた衝撃で、ちょうど水を飲もうとしていた日向の水筒が宙を舞った。



『……あ』



 そして、ものの見事に水筒の中の水はAにぶちまけられた。



 ぽたぽたとAの髪から雫が垂れた。



日向「すっ、すみません! タオルタオル……!」



『だいじょーぶ、お茶じゃないだけまだマシだし。ほら、水も滴るいい男って言うじゃん?』



 Aが幾分か重くなった前髪をかき上げた。



 Aの言葉は日向をフォローするもので、別に他意はなかった。



影山「……Aさん、及川さんみたいっすね」



『影山ァ!』



 

 ──翌日、Aは風邪により学校を休んだ。

烏よ、来い→←烏よ、魅せよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
319人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎ(プロフ) - 草さん» 失礼しました。作者様なんですね……! 頑張って下さい。 (2019年10月23日 7時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - よもぎさん» いえいえ!誰にも間違いはありますので謝らなくていいですよ。そのキャラは夢目線で見てないですし自分で書きますw(木下久志です) (2019年10月23日 7時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - 草さん» うわー! ごめんなさい! 修正してきます。好きなキャラ……教えてもらえれば、番外編とかに出しましょうか? (2019年10月23日 7時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 「烏よ、巣へ」のところなんですが山口はミドルブロッカーです…。旭さん出ないの残念だけど注意書きに書かれてるのは優しいです。私の好きなキャラのひとりは名前すら出なかったりしますw 選手として活躍する夢主って難しいですよね。 (2019年10月23日 0時) (レス) id: 59c85b2532 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - ハルさん» ごめんなさい。旭さんの活躍を奪っている事は重々承知しています。しかしエースの主人公でないと決めているラストに出来ないんです……。それから上の「旭さんがいない」旨の注意書き、見ましたでしょうか? このようなコメントはお控え下さい。 (2019年10月22日 15時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年8月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。