検索窓
今日:15 hit、昨日:101 hit、合計:511,152 hit

泡が16つ ページ28

『あ!見つけたホンゴウ。聞きたいことがあるんだけど、今時間いいかな?』

普段より雲の位置が低く、空が灰色になりつつある今日。珍しく、船も島に到着したと同時に止まっている。
みんなが急ぎ足で何か準備をしている。
暇で、医学本を読みながら勉強をしていたら聞いたことの無い病名が出てきてホンゴウに尋ねることにした僕。

「すまん、今手が離せないんだ。後にしてくれ。」

そう言って、普段は温厚でなんでも優しく教えてくれるホンゴウの態度が今日は一段と冷たく感じる。
ホンゴウに『う、うん。ごめんね忙しいのに話しかけ』そう言って僕は別の人の所へ向かうことにした。

1人ぽつんと立っている僕の周りを、船員のみんなが汗をかきながら忙しなく働く。
そんな姿を見るだけなのが嫌で、近くにいたベックマンになにか手伝えることはないかと聞く。

『ベックマン、みんな忙しそうだけど。僕も手伝うよ』
「いいや、大丈夫だ。お前は部屋で本でも読んでるといい」

ベックマンは、普段とは変わらないが目の奥が少し揺れていた。そんなに僕に手伝って欲しくないのかな。
『わかった…ごめんね』そう言って背を向けてシャンクスの所へ向かうことにした。


____



『シャンクス…』
「お!どうしたA」

シャンクスは変わらず普段のまま、僕と目を合わせて話してくれた。それに安心して、上がっていた方をゆっくりと下げて声を捻り出す。

『あ、あのさ。この病名なんだけどシャンクス聞いたことあったり…』
「シャンクス〜!アタシやっぱり持ち上げられない!」

また、拒否されるんじゃないかと本を持ち震える手を、服を掴んで何とか落ち着かせシャンクスに話しかければ、途中でウタが割り込んでくる。
ウタは僕を見て驚きながら、目を右往左往させシャンクスに助けを求めるように目を合わせる。

「悪いな、A。今、少し手が離せなくてな後でもいいか?」
『…うん、ごめんね邪魔して』

そう言って離れていく僕。少し立ち止まって振り返れば、シャンクスとウタが楽しそうに話しているのが見えた。
やっぱり、家族みたい。絵本に出てくる、憧れの。

ポツポツと雨が降ってきた、雲が黒くなって遠くの方で雷がなっているのがわかる。頬につたう冷たい雨。
ある島では、雨は恵みだと言う。

全身がびしょ濡れになるのが分かる。
冷たい。


『僕が居なくても、みんなは楽しそう』

そう言いながら、船から降りて街に向かって歩き出した。

泡が17つ→←泡が15つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (477 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1106人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 赤髪海賊団 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - 完結おめでとうございます! (2023年3月5日 14時) (レス) @page46 id: 44ea1afdd3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとうございます🎉話が更新される度ほんとにワクワクしながら読ませてもらっていました!何回も読ませてもらいます!お疲れ様でした! (2022年9月16日 21時) (レス) @page45 id: 17ca666086 (このIDを非表示/違反報告)
はくろー(プロフ) - 完結おめでとうございます!嬉しい気持ちではありますが寂しく思います。お疲れさまでした!! (2022年9月16日 20時) (レス) @page44 id: 284adcf210 (このIDを非表示/違反報告)
ココ丸(プロフ) - とっても素敵な作品です!本当に泣いたり笑ったり楽しませていただきました。だいっすきです!新作等たのしみにしていますね!♪ (2022年9月16日 20時) (レス) id: 17402642c9 (このIDを非表示/違反報告)
はくろー(プロフ) - おもろかったです!更新を楽しみにしてます(*^ ^*)頑張ってください♪ (2022年9月15日 20時) (レス) @page40 id: 284adcf210 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パチュリー | 作成日時:2022年9月12日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。