検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:334,983 hit

夜廻56.追跡者 ページ28

ふいに、冷たい空気に包まれた様な感覚がした



敦は、攻撃していた手をぴたりと止める




猛烈な違和感を感じた





どうなってるんだ




ポートマフィアの建物から冷気を感じる




それは芥川も同じだったようで、先程から猛攻に徹していた羅生門が動きを止めた





何故だか動悸が速い




何にという訳でもないのに


何かがどうしようもなく怖くなる




敦は自分に起きた異変に困惑していた



それは周りの社員も同様だったようで


それぞれが自分の手のひらを見つめ、訝しげな表情になる



「よそ見するなんて随分余裕なのですね!」




樋口が銃を射つが、その銃口が震えているのを見る限り、向こうも同じなのだろう




芥川が、まさか‥‥と呟く




「お前、何か知っているのか」




「愚問だな。例え知っていたとしても、貴様に
言う必要はない。人虎」




芥川は冷たい瞳をすると、攻撃を再開する



自分に出きることは此処で探偵社へと攻撃を
仕掛ける事だけ




しかし




あの夜の光景が芥川の頭を過る




もしAが異能を使ったのなら




この状況にも説明がつく



だがこの仮説が正しかった場合、中の状況は‥




そこからは考えたくも無かった




1つ言えることは


己もまた、その「何か」を恐れる者の一人




少し強張りを覚えた腕に力を入れると、
その思いを振り払った





その様子を見た江戸川が、翡翠の眼差しを遠くに向けている事には、誰も気付かなかった




_____
__



『こっちで、あってる‥‥ハズ』



誰に言うでもなく溢した言葉は、物音のしない
廊下に静かに響いた




耳につくのは、走りすぎてあがった息と、
自分の足音





上の階とは違い、本当に静かだった




体力の減りようと、異能力の使いすぎからか、
何だか足元がおぼつかない





『このまま、直線‥‥出口までもう少しある』





なるべく速く出てしまおうと、一歩踏み出した









___その時




「どこに行こうとしているんだい?



‥‥Aちゃん」




振り返ったのはほとんど反射的だった





「駄目じゃあないか。勝手に外へ出ちゃ」




『あ、あ‥‥』




ポートマフィアの首領がにこにこと笑う







間接照明の灯された廊下に、紫が強く私を
射ぬいた








私はじりじりと後退る








どうしてこの道を選んだと分かったの







カメラは、全部使えなくしているのに







青ざめる私に構わず彼は一歩此方に踏み出した

夜廻57.砕けた物は→←夜廻55.一人で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - ユイさん» ユイ様、コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです! (2018年4月8日 10時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - おもしろかったです (2018年4月8日 1時) (レス) id: e31a251f71 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» ありがとうございます!(^-^) (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
「名もなき贖罪の銃士の少女」(プロフ) - 良かったです!これからも頑張って下さい! (2018年4月4日 20時) (レス) id: bb589a0fac (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» 「名も無き贖罪の銃士の少女」様、イメ画ありがとうございます!とっても嬉しいメッセージまで添えて頂いて、にやけそうになりましたが、自分で足を踏んづけてこらえました((近々載させて頂きます!本当にありがとうございました! (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。