検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:335,042 hit

夜廻49.「大丈夫」 ページ12

『もう大丈夫だよ』


心配そうな顔の叔母さんに何回も言った言葉だ



全然大丈夫じゃなかった



眠れない夜は何回もあった


毛布の中にくるまって、耳をふさいで眠った



それでも「大丈夫」と言ったのは



『だって自分が壊れちゃうから』




戻りたいと願うのは辛くなるから



途切れそうな声で笑った


きっと酷い顔をしていた


涙が枯れるなんて、誰が言ったのだろう


果てしなく頬を濡らして、際限なんて無い



ずっとひとりで泣いてた



私が命を投げたのは曇りの日



最期の日としては随分風情が無かったと思う


でも、何故か今日だと思った


今日しか無いと思った


「大丈夫」という言葉で誤魔化してきた心が



壊れたのはあの日だった


誰かもっと責めて欲しかった


私に「大丈夫」と言わせないで欲しかった


そしたら私は開き直れたのに



そんな事を考えた私は、一瞬でも苦しさを
叔母さんのせいにした




最低な人間だった




『全部自分のせい

分かってたくせに馬鹿らしい』


最期の瞬




私は小さく呟いた


_____
__



目が覚めて感じたのは違和感


「正面入り口だ!」


「急げ、速く!」


‥‥なんか外が騒がしい?




まだぼーっとする頭は、次の言葉で完全に
覚醒した



「何故武装探偵社が?」


「とにかく警護に向かえ!」




!?




『武装探偵社!?』



私は跳ね起きた



扉の向こうでしていた慌ただしい声は
遠ざかっていく


「正面入り口」

「急げ」

「武装探偵社」

‥‥‥


『‥‥‥‥下で、何か起こってる‥‥?』


扉の向こうはシーンと静まり


何時もの見張りの人の声もしない


その「何か」のせいで出払っているのだろうか


だとしたら



『‥‥‥もしかして、これって

チャンス?』


もしかしなくてもチャンスだ


今まで人がいなくなる事なんて無かった


今なら



今なら、異能力が使える



私は自分の両手を見た

息を吸い込む


『‥あなたをさらいに夜がくる』


‥‥嫌だとか言ってられないのだ


異能力なしでの脱出は不可能


いくら夜の者が嫌いだからといって
使わなければ絶対に出られない


‥‥‥


『あの神様は許してくれるかな』



こんな自分勝手な願いを聞き入れてくれる
だろうか


それでまた傷付けてしまうのは悲しい


『‥‥神様、わがままをお許し下さい


私は、ここから出たい

ずっとこの場所は、

‥‥‥‥‥‥もう、嫌だ』







ズドォォン!





世界が揺れた

夜廻50.コトワリ様という神は→←夜廻48.無計画



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - ユイさん» ユイ様、コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです! (2018年4月8日 10時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - おもしろかったです (2018年4月8日 1時) (レス) id: e31a251f71 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» ありがとうございます!(^-^) (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
「名もなき贖罪の銃士の少女」(プロフ) - 良かったです!これからも頑張って下さい! (2018年4月4日 20時) (レス) id: bb589a0fac (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» 「名も無き贖罪の銃士の少女」様、イメ画ありがとうございます!とっても嬉しいメッセージまで添えて頂いて、にやけそうになりましたが、自分で足を踏んづけてこらえました((近々載させて頂きます!本当にありがとうございました! (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。