検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:2,555 hit

スクールカースト ページ1

漫画でも現実でもあるけど、クラスにスクールカーストってあるよね。
正直な話、この階級って一番下から二三番目辺りが一番辛い。

つまらない話でもへらへらわらって、王様についていくのが、兵士の役目?
私たちが穏便に過ごすために、犠牲は必要?

これが今の当たり前なの?
〜〜ーー
私は、今じゃ抜けたけど、いわゆる食物連鎖の大きく三つに分けた草食動物みたいなもの。
下からちょっと上くらいの、面倒くさいたち位置。

いつも一番上の二人のクソつまんねぇ話でへらへら笑って、
いつも一番下の一人を三人でいじめてた。
その一番下が私になるときもあった。
小刻みにパラパラ変わって、一人必ず犠牲がいる。

ここまでが小学四年生までの話。まだまだ続きはありますから、暇なときに見てください。

五年生になると、一番上の一人はクラスが別れた。
喜びが抑えられなくて、彼女がいないとき泣いて喜んだ。
もういいんだって思った。いじめられないし、いじめなくていいんだって思った。

もう一人の一番上の子と、わたしは帰り道が一緒で、一緒に帰ってきてた。
私が「やっといじめがなくなるね」というと、その子は
「私は、無くならないと思う」と言って、バイバイと足早に別れた。

その時は、別に気にかけてなかった。

そこから、その子だけが私にいじめを始めた。
中心的なのは仲間外れ。無視とか、グループにいれないとか、話してる子を連れてっちゃうとか。
私は一ヶ月くらい我慢してたけど、もう疲れきってた。


友達はみんなその子についてて、もういいやっておもった。
マンションの五階から飛び降りようと思って、靴を脱いでランドセルにのって、
遺書をランドセルにつけて、死のうと思った。

でも、死ねなかった。

怖かった。何で私が死ななきゃいけないの?って、自分で考えたことなのに思った。
家に帰ると、お母さんとお姉ちゃんとお父さんが優しい声でおかえりって言ってくれた。

死ななくてよかったなあ、って実感したよ。

そこから、お母さんたちに話して、学校に話して、その子に復讐をした。
復讐って言うか、私たちがやって、やられたものに比べればかっるい刑だけど、
先生たちに怒られてた。

私はいじめて、いじめられた子と親友になった。

その後、その子は完全に除け者でずっと一人でいた。
私は、もういじめをしないと誓ったからこそ、その子にも話しかけたんだ。
偉いっていってもらいたいのかもしれない。
誉められたいのかもしれない。

許して下さい

本当ってなんだろう→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アンチ先輩(プロフ) - 生きスギィ! (2019年3月25日 11時) (レス) id: 91670e1fb2 (このIDを非表示/違反報告)
Asterisk@あーちゃん(プロフ) - 逃げる、とは、死 ぬ事ではありませんよ!!私もこう言う経験をしました。よければ相談に乗ります。長文失礼しました。 (2019年3月23日 1時) (レス) id: ba70474b1d (このIDを非表示/違反報告)
Asterisk@あーちゃん(プロフ) - 傷つく事をした側はすぐに忘れるけども された側は一生忘れない。実は、私も今年から高校生になります。無理に自分を作りすぎる必要は無いと思います。不躾かもしれませんが、逃げたい時は逃げていいと思いますよ。 (2019年3月23日 0時) (レス) id: ba70474b1d (このIDを非表示/違反報告)
ムス子(プロフ) - 作者さん、もし実話なら………私ならなんだってご相談にのります。私もネットで本性を出してもいいと思います。ただ………やっぱり人に相談するのがいいと思います。希望を持ってください! (2019年3月22日 22時) (レス) id: f83d26a437 (このIDを非表示/違反報告)
神様(プロフ) - うちは自殺までいかなかったけど自傷はあるなぁ… (2019年3月22日 15時) (レス) id: d888bf172a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:123456 | 作成日時:2019年3月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。