検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:19,704 hit

ページ2

Aside



『.......』



目が覚めると、見慣れた白い空間。

体を起こそうとすると、また下半身がズキズキして起こせない。


ここ、病院か。どうリで消毒液の匂いがする訳だ。



あーあ。また逝けなかった。

ほんっと、最悪。



精一杯、目線を下に下げて今の自分の状態を探る。



うわ〜、引く程大量のチューブが付けられているんだが。

オマケに口には酸素マスク。

ちょっと息苦しいかも。



私は手を伸ばしてナースコールを押す。



今日の担当も、いつもの看護師さんがいいな……。




ガラガラガラッ



笹「Aちゃんっ?!起きたっ?!
大丈夫?!」
『あー……うん。』


この看護師さんは「笹野亜由」さん。

私が飛び降りる度に、私の担当になってくれてる人。



笹「もー……。何回心配かけたら気が済むの。彼氏くんも心配してたわよ?
「また、Aが飛び降りたのか」って。」


え。なーくん、私が死にたいこと知ってたんだ。
流石彼氏。



『ふーん。で?
私、今回も下半身骨折?』


ごめんけど、あんまなーくん興味無い。

告られた時もノリでOKしちゃったし。



笹「えぇ、そうよ。全治2ヶ月の軽い方。
まったく……懲りない子ねぇ、ホント。」



私は懲りないよ。

だって、クズだもん。


クズは、諦めが鈍いの。残念ながら。



ドンドンドン



『るさ……』



その時、扉をガンガン叩く音がした。

誰ですか?家のお母さん?



笹「はーい。
Aちゃんのご家族様ですかー?」
な「いえっ。彼氏の紫咲七斗、と言います。」


なーくんじゃん。

来ちゃったの?来ないでよ……。



『ごめんけど、帰っt笹「入っていいわよー」



ちょっ、亜由さん……やめてよ。



な「A!!
大丈夫??ホント心配したんだから……」



私の前で、へにゃあと座り込むなーくん。

その姿を見ると、治った後も飛び降りる行為に罪悪感がある。


まぁ、やめないんだけど。



笹「それじゃ、カルテ書いたし。
後はごゆっくり〜」
『亜由さんっ!』


なーくんとは付き合ってせいぜい1年。

この事も、なーんにも言えてない。


2人っきりにしないでよ……。
気まづいから。



な「A?
これ、今日で5回目だよね。ホントやめようよ。」
『何で知ってるの?』



考えるより先に、その言葉が口から飛び出ていた。


な「一昨日病院から連絡が来て。
それで行ってみたらAが死にそうな顔で眠っててさ。それで全部、あの看護師さんに聞いた。」

で→←ク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:stxxx , nnmr , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

不死身のプレゼントは要らない。 - 点Pさんの作品、いつも見させていただいてます!!ホントに大好きです!!応援してますので、頑張ってくださいね(*´ω`*) (2022年1月30日 12時) (レス) id: 5fc4c4d6bd (このIDを非表示/違反報告)
ありす。 - 凄い感動しました...良かったです。 (2021年9月16日 17時) (レス) id: 4e7c674b1f (このIDを非表示/違反報告)
スイカの種ジュース - お誕生日おめでとう!!誕生日プレゼントに高評価あげますね! (2021年9月9日 18時) (レス) id: b19f2366c6 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ。(プロフ) - 点P様、誕生日おめでとうございます!点P様の作る作品が大好きです!これからも応援してます!頑張ってください! (2021年9月9日 10時) (レス) id: 4e6da2bb7a (このIDを非表示/違反報告)
点P撲滅隊リーダー兼隊長兼事の発端者。(プロフ) - 桜あややさん» 注意ありがとうございます!つい忘れちゃうんです……お話いつも拝見させて貰ってます! (2021年8月28日 22時) (レス) id: 19c9466b23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:点P撲滅隊リーダー兼隊長兼事の発端者。 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。